関連する話題
生理前、生理中、生理後、他の時も、 同棲中に彼氏に無性に腹立つ時って、 みんなどうしてるの?
今日いらっとしたこと。 デート前に彼氏とコンビニにいきました。 彼氏はATMに用があって、私は自分の飲み物と酔い止め用の干し梅を買うためにレジに。 会
浄土真宗っていう宗教に入っているかたいますか? 付き合って間もない彼氏の親がその宗教に 入っていることを知りました。 私は宗教に入っておらず 色々な

私と彼は同じ国立大で、私は看護学部、彼は医学部です。 彼はとてもおとなしい(悪…

回答5 + お礼0 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 10:12(更新日時)

私と彼は同じ国立大で、私は看護学部、彼は医学部です。
彼はとてもおとなしい(悪く言えばコミュ障)で顔やスタイルはとてもじゃないけど良いとは言えません。
ですが私と2人の時に普段見せな
い彼の甘えた姿や楽しそうにしている姿が大好きで、自慢の彼です。以前彼が医師じゃなくて陶芸職人になりたいと言っていたことがありましたが、私は本当に心から良いんじゃないかなと思っていました。彼が医学部だから好きとかではなく、彼が好きです。

私は今年に就活、年をまたいで国家試験を受けますがこのまま大学病院に勤めたいと考えています。
しかし彼は医学部を卒業したら地元(福井)へ帰ると言っています。以前はこのまま大学に勤めて研修医期間が終わったら結婚すると言ってくれていましたが、最近は地元に帰ると言っています。また、最近は結婚の話や就職の話は今はしたくないと言う時もあります。

話がまとまりませんが、端的に言うといくらモテるタイプではない彼も医師になったらモテるのだろうか、とか、生涯1人と添い遂げたいと言っている彼氏でも私との別れを考えたりするのか(私が初めての彼女)など不安でいっぱいです。

ちなみに今私たちの大学は金沢にあるので福井との距離がものすごく遠いわけではありません。しかし、毎日お泊まりをしている今のようには会えなくなるのは不安です。
彼は一緒に寝てくれないとなんだか落ち着かないので実家に帰ると寝れない、一緒に寝るのが一番落ち着くと言ってくれていますが地元に帰る意思は変わらないようです。

部活の先輩には研修医期間中の遠距離を経てこの春に結婚する人と、別れてしまった人がいます。

私は最近このことを考えては不安になりますが、彼を信じようと思っているのも事実です。彼の両親は学校の先生です。関係ないかもしれませんが、医師の家系ではないです。

No.2622080 18/03/27 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/27 14:30
通行人1 

そこまで地域を書いたら、大学名もそのままバレてますけど、いいの??

No.2 18/03/27 15:39
匿名さん2 

主さんは4月から4年生ってことですよね?彼は何年生になるんですか?

彼も次4年生になるのなら、主さんはとりあえず近場の病院勤務にして彼の様子を見てもいいとは思います。看護師ならいつでも転職できますし。
ですが恋愛はどうなるかわかりません。彼にとって初彼女が主さんなら、もっといろんな女性を知りたいと思うかもしれません。

彼中心に考えるのではなく、自分の人生と向き合って就職先を決めた方がいいと思いますよ。

あと、どんなにモテない人でも医者になってしまえばモテます。
私も医学部でしたが、学生の頃全くモテなかった男友達が医者になったらみんな結婚しました。どんなブサイクな人でもです。

No.3 18/03/27 16:23
匿名さん3 

恋愛はどうなるかわからない。だから、どうしても一緒にいたいなら相手にもっと好きになってもらう努力をするしかないと思うよ。

No.4 18/03/27 17:53
匿名さん4 


医師という職業だけで 寄ってくる女はいます。

モテない医師も現実に知っていますが‥。

既婚でも愛人のいる医師は多いです。

No.5 18/03/30 10:12
匿名さん5 

彼と話し合うしかないですし、どう思っているのか将来の話するいい機会かもしれませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧