注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

僕は高1の男子です。僕の親はある宗教に入っていて、それを生まれた瞬間からずっと強…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 15:31(更新日時)

僕は高1の男子です。僕の親はある宗教に入っていて、それを生まれた瞬間からずっと強制されてきました。その宗教は厳しく、恋愛禁止、飲酒喫煙禁止、結婚相手を自分では決めれないなどのルールがあります。これを洗脳と言うのかはわかりませんが、人間不思議なもので、親にずっとそれをしたらこうなると恐怖心を与えられながら生きていくと、それが絶対的な善だと思うんです。でも中学に入ってから、やっぱり今の宗教に疑問を持ちはじめ、宗教活動には全く参加しなくなりました。そして親に勧誘されないために、約3年間家族とは会話すらしていませんし、一緒に食事も全くしていません。ただこんなこと誰にも相談できるはずもなく、今まで誰にも言ったことがありません。そんな生活をしてると何で親と喋らないのと、宗教のことについて何も知らない祖父母や友達、先生から僕だけいつも責められて、親も子供が喋ってくれないということだけしか言わないので、こんな家に生まれたくなかったと何回も思ったことがあります。また好きな人から告白されたことが何回もありますが、親にバレたら何をされるのかわからないので全部断ってしまいました。自分の青春を返して欲しいと親を少し恨んだこともあります。ただ自分のために毎日いろいろな事をしてくれているということもあり、とても複雑な心境です。親は自分が好きで宗教信仰しても、子供は違うんです。また幼少期から信仰することは、学校でもエロい話ができない、恋愛ができないといった複雑な心境で生きていかないとダメなんです。僕は一体どうすればいいでしょうか?おそらくこのままでは一生結婚できません。同じような経験をしたことがある人はいますか?教えてください!

No.2622707 18/03/28 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/29 15:08
通行人1 

宗教と親は切り離したほうが楽ですよ。
あと、一緒に住んでいるうちは、無難に付き合い、
学校を卒業したら家を出て、場合によっては関係を切ろう。
そして人生は主さんで切り開いていくで良いと思います。

うちはキリスト教でしたが、入りたい部活も反対されたことで
行かなくなりましたね。今は強要されないです。

No.2 18/03/29 17:35
匿名さん2 

自分自身で人生を決めるべきだと思います。親があなたの人生を決める価値はありません。

No.3 18/03/31 15:31
匿名さん3 

まずその宗教の話を祖母、祖父、学校の先生にも言った方がいいです、必ず何かの助けになるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧