注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんにちは 相談に乗っていただきありがとうございます。よろしくお願いします。 …

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

よし( 21 ♂ 0kfSCd )
18/03/31 15:38(更新日時)

こんにちは 相談に乗っていただきありがとうございます。よろしくお願いします。
恋愛相談
僕は精神疾患持ちです
就労移行支援にいっています
そこの場所は精神疾患持ちが働けるようになるためにサポートする場所です
なのでルールがあります
連絡先の交換をしないこと
学習時間中の私語は慎むこと
精神疾患持ちの集まりなので人間関係のトラブルを極力無くすためだと思います
ですが僕には就労支援で好きな人がいます。
職員の方なのですが本当に好きです
僕は利用者です
職員との連絡先の交換も禁止されています
でもその方が本当に好きなので休み時間に話しかけたりしています。
僕はコミュニケーションが苦手なので頑張って仲良くなろうとしてます。
でもその人とだけ仲良くしてたらバレるのでほかの人とも喋りにいってます。
コミュニケーションをとることも立派に仕事することに繋がると思うので休み時間はコミュニケーションをとっています。
そのガツガツしているのが原因で
その就労支援の社長さんにルールは守ってほしいと言われました。
仕事にコミュニケーションは必要ない。仲良くしないでくれと言われました。
僕はルールは守っているのになぜこんなこと言われなきゃいけないんだろうと思いました。僕は病みやすいので多分コミュニケーションで疲れるのを心配してくれて言っていると思います。
社長さんはすごく良い人で僕のことをよく心配してくれます。
今は体調が良くないので無理していると思われたんだと思います。
でも好きな人が目の前にいるのに仲良くなるの我慢しろと言うのはすごく精神的に辛いです
利用者さんと話すとお喋りは相手が疲れるからガツガツ喋らない方がいいと言われ、職員さんと仲良くするとほかの利用者さんに焼きもち焼かれるから仲良くするなと言われ。
就労支援はワードやエクセルなどやってちゃんと就職出来る様になるのが目的です。
なので友達を作りにきたり、恋人を作りにきたりする場所じゃありません。それは分かってます。でも就労支援みんな良い人なんです。大好きなんです。もっと仲良くなりたいし好きな人に振り向いてもらいたいです。
コミュニケーションだって仕事において大事だと僕は思ってます。だからみんなと仲良くなるのも大事なことだと思ってます。
もちろん休み時間しか話していません。
それなのにルールを守ってほしいって言われました。
もう意味が分かりません。他の人も世間話だって普通にしてるのに、なんで僕だけ怒られたのか納得できません
好きな人を好きになっちゃダメなんですか
仲良くなりたい人と仲良くしちゃダメなんですか
昼休みの時間は午後の作業に備えて寝ときなさいって言われました
僕は午後からよく病むので心配して言ってくれていると思います
でも昼休みは好きな人にアプローチするチャンスなんです
好きな人とそばにいたい 声を聴いていたい
話しをしたい
しちゃいけないのでしょうか
仕事ってコミュニケーションとらず黙々と作業するのが仕事なんですか
職場恋愛とかどうなってるんですか
みんなどこで出会ってるんですか
僕は好きな人に対する気持ちを押さえつけた方がいいんですか
もうどうしたらいいか分かりません
好きな人のこと嫌いになる努力をするべきでしょうか
もう叶わない恋だって
もう分かりません だれか助けてください

No.2622714 18/03/28 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/28 20:48
匿名さん1 

最高責任者である社長さんから直接注意があったのなら、あなたの行動が問題行動として職員会議で取り上げられたのだと思います。

あなたの言い分もあるでしょうが目的のある団体の場所ですから、規律を乱す行動に見られないようにした方が良いと思います。

注意しても聞かないということになると其処への出入りを禁じられてしまいます。

No.2 18/03/28 21:14
通行人2 ( ♀ )

もう、あなたの恋愛感情がきっとバレバレなんでは、ないでしょうか。

>利用者さんと話すとお喋りは相手が疲れるからガツガツ喋らない方がいいと言われ、職員さんと仲良くするとほかの利用者さんに焼きもち焼かれるから仲良くするなと言われ。就労支援はワードやエクセルなどやってちゃんと就職出来る様になるのが目的です。なので友達を作りにきたり、恋人を作りにきたりする場所じゃありません。

あなたも上記をちゃんと理解しています。けど、自分の精神に振り回され冷静さを失っています。

もう、この時点で問題なのでは?

あと、職場恋愛が禁止な会社も世の中にあります。個人的な連絡先を聞いたりもセクハラの対象になる場合があったりします。

コミュニケーションは、もちろん大事です。ただ、コミュニケーションは、独りよがりでは、コミュニケーションとは、言えません。

他の利用者さんの迷惑になっていたり、下心がバレバレでガツガツしていて空気を乱していると、判断されたのかもしれません。気付いてないだけで、快く思っていない人がいるのかもしれません。好きな人の仕事の邪魔になってしまっているのかもしれません。


恋をしたときは、誰もが空回りして、周りが見えなくなります。あなただけでは、ありません。些細なことで傷付き消えてしまいたくなったりします。暴走してしまう時もあります。でも、それが恋です。

だけれど、あなたは大人です。そして、恋愛よりも社会復帰を先ずは優先させなくては、なりません。でないと、意中の女性と対等には、なれません。振り向いて貰えません。

あなたのやるべきことを、やる。
あなたを支援し、手を差し伸べてくれる有難い人たちの声に耳を傾けて、きちんと受け止める。
理性を忘れない。謙虚さを忘れない。
自分自分ばかりになっていないか、周りをしっかりみましょう。

これができた方が、カッコイイでしょう。恋が叶うとイイですね。それには、先ずは社会復帰、風紀を乱さない。がんばって!

No.3 18/03/29 13:31
お礼

皆さまありがとうございました
。僕ちゃんと元気になって卒業するとき告白します。
あと今日も来ているのですが好きな人と喋らなくても見ているだけで幸せだなあて思いました
この時間を大事にしたいので大人しくします。(笑)(笑)
本当にありがとうございました

No.4 18/03/29 13:32
お礼

>> 1 最高責任者である社長さんから直接注意があったのなら、あなたの行動が問題行動として職員会議で取り上げられたのだと思います。 あなたの言い… 出入り禁止はまずいのでちゃんとします。元気になったら告白しようと思います ありがとうございました!

No.5 18/03/29 13:33
お礼

>> 2 もう、あなたの恋愛感情がきっとバレバレなんでは、ないでしょうか。 >利用者さんと話すとお喋りは相手が疲れるからガツガツ喋らない方… 恋を否定されなくて嬉しいです
僕は好きな人のそばで頑張れるだけで幸せなので自分の気持ちよりも周りのことを考えて行動します。ありがとうございました

No.6 18/03/31 15:38
匿名さん6 

本来仕事はコミュニケーション取りますが、その環境の場合はトラブル防止が最優先なのかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧