注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は春から大学2回生になるのですが、両親にほぼ毎日とイライラして喧嘩になります。…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 07:22(更新日時)

私は春から大学2回生になるのですが、両親にほぼ毎日とイライラして喧嘩になります。きちんと小学校の時から郊外地には行かなかったり、高校生になるまで携帯電話を持たなかったり、中学生のとき付き合ってた子とは付き合うなと言われたりして、なんの文句を言われようと大学生になるまでは大体無視したり反抗することはなかったし、母親の言う事は守ってきました。父親は仕事でほとんど会わないのですが、会うと母親の味方ばかりし、私は喧嘩したくないのであまり家にいたくない一心でバイトばかりしてると怒られたり、今年で20歳にもなるのに23時には帰りなさいという門限があります。高1の時は勉強なんて無駄といういわゆる反抗期でしたが、高2からは自分から進んで嫌とか思わず勉強していたし、今夜遊びをしているからといって、一生チャラチャラしたいとかは思っていないです。ただ、周りを見ていると就職したりすると遊べないのでそれまでに遊んどく!と言う友達が多く、私は3年後に就職しますが、遊びたい子が先に就職してしまうと私は遊びたかったのに相手は忙しくて遊べない、、、となるので3回生になるまでには若い時にしたいことをしたいのですが、やることをやったら言われないかもと思い一回生の成績で特待生になったのですが、それもあっけなく授業料半額になってよかったね。とだけ言われて、遊びたいと言うと2週間に一回とかしか遊んでいなくて23時までには絶対に帰ってきているのに遊びすぎと怒られほんとうにイライラします。

No.2622852 18/03/29 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/29 05:53
匿名さん1 

学生の頃、遊びに出たいって気持ちが全くなかったなぁ(/´△`\)
家でゴロゴロしたいと思ってたww
社会人になってからのほうが友達と遊ぶようになった( *・ω・)

親は、あなたが心配なんですよ(´;ω;`)
いつ殺されるかわからない世の中ですからね( TДT)

No.2 18/03/29 07:22
専業主婦さん2 

小中高のルールは、そんなに厳しいとは思いません。
また、学生で門限が11時は、いたって普通だと思います。

主さんは、何のために大学で勉強しているのですか?
自分のためですか?親に認めてもらうためですか?
そんなに遅い時間まで、何をして遊びたいのですか?

浮わついた事ばかり考えず、もっと地に足をつけて生活された方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧