注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏と別れるべきか、私の性格を直すべきか?(長文です) 今年20歳にな…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 06:32(更新日時)

彼氏と別れるべきか、私の性格を直すべきか?(長文です)


今年20歳になる大学生です。


私には今、10ヵ月ほど付き合っている1つ年下の彼氏がいます。


まだこの年齢で、一緒にいる時間も10ヵ月と短いですが、
お互い本気で、二人暮らしすることを目標に2人でお金を貯めたりするほどです。


ですが、最近、別れ話を切り出されるほどの喧嘩が増えました。


原因は様々ですが、
そのひとつとして彼氏いわく
「私の性格」らしいです。


私は少しメンヘラ?のような体質です。

ムキになって彼氏にワガママを言ってしまったり、

それに劣等感が強く、人と比べ、自分をすぐ追い込んでしまいます。

その劣等感は友達や、彼氏の頑張りに対しても抱いてしまいます。


甘えたくて心配してもらうために言ってる感じです。
おかしいですよね苦笑


時には悲しみや怒り任せで自傷行為に走ったり.

些細なことでメンヘラスイッチが。笑

それ対し彼氏は、優しく接してくれました。

ですが最近、我慢の限界だと。

「俺が力になってあげらていないことに悲しい」
「そーゆー人間一番嫌いだから」
「めんどいから別れる」と、
顔も見たくないとラインで言われます。

前に喧嘩をした時は、
怒りが最高潮に達し、
胸ぐらを捕まれ「もう消えろ」とまで言われました。


彼氏の家庭は複雑です。
お父さんに虐待を受け、両親はほぼ離婚状態で別居し、その影響で兄弟離れ離れで生活をしています。

私が感じた苦労なんて彼氏からしたら苦労なんて言えないです。


だから、
「俺の苦労も知らないくせに」
と彼氏に言われるのが事実で当然の言葉なのは分かっています。
ですが、その言葉が私にとって一
番辛く、悩み、傷つきます。


そう言われることも自分を責める原因の一つです。


彼氏はひとつ嫌なところが見えると、もう嫌い、関わるなと

メンタルがボロボロになるほどの言葉をラインで次々に送られます。

優しい言葉をかけても、反論しても、謝っても、激怒している彼氏にはなんの言葉も響きません。


前回の喧嘩はなんとか冷静になって考え直してくれました。


喧嘩をしても私は彼氏を嫌いになったり、別れたいと思ったこともありません。


「なにがあっても好きだよ」なんて彼氏の言葉を喧嘩の時ですら、信じてしまう私は単純な人間です。


自分にとって今の彼氏は絶対に失いたくない人です。

彼氏もそう言ってくれます。だけど、喧嘩をすると「もう信用出来ない」と言われてしまいます。


彼氏いわく
「メンヘラが嫌い」で
「もう治らないから別れるべき」(別れて、メンヘラになってしまう原因[彼氏への依存の]根本を潰せば性格が治る)と言うことですかね。


別れたくない気持ちは私のワガママかもしれません


だけど、この先も付き合っていくことになるとしたら、なにをどう治せばいいのでしょうか。


どうすれば、人と比べてしまうことがなくなると思いますか?


彼氏にとって私のしてあげるべきことはなんでしょうか。


それとも、もう彼氏のためにも
(それか自分のためにも)
別れた方がいいと思いますか?



みなさまの意見やアドバイスがお聞きしたいです。宜しくお願いします。

長文最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

No.2622921 18/03/29 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/29 06:32
匿名さん1 

二人共まだ自分を確立していない状態なので一緒に住むのはやめた方がいいと思います。お互いに依存ばかりになり共倒れしそうな印象です。
彼は彼で大変ですよね、それなのに主さんが構ってちゃんみたいにずっと要求ばかりだとまだ若い彼にはとてつもない重圧になると思います。
あなたができること。
それは彼の支えになれるような自立した女性になる事です。メンヘラ気味ならカウンセリングを受けて治す努力、自分で自分をある程度癒すことができる人間になることです。
感情に任せて自傷行為などはやめましょう。自己コントロールができる人間に成長しましょう。
それが彼のために、彼を本当に愛しているならできる一番のことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧