注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

最近いじめられていたときの記憶が甦り辛くなったり怖くなったり無意識に腹が立って物…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 02:39(更新日時)

最近いじめられていたときの記憶が甦り辛くなったり怖くなったり無意識に腹が立って物に当たってしまいます。中学時代は剣道部に所属していました。僕は勉強も苦手で運動も苦手でしたが小学校の頃から剣道やっていたのでそのままはいることになりました。僕はある失敗をしてそれを見た部員たちに笑われていじられキャラみたいにされました。先生から静かな時はお前が盛り上げろといわれたり後輩からも馬鹿にされよく胸ぐらを掴まれたり顔キモいとか言われたりしてきました。なんとか同級生の支えもありなんとか三年間辞めずに出来ました。高校は定時制の高校に進むことになりました。その学校はそばうちが必修科目の農業高校でした。面接のみの入試だったので無事に合格出来ました。そして卒業目前に控えた時に嫌なことが起こりました。学校帰り学校の校門のとこに部活の
後輩や同級生が僕の前に現れ僕がいく高校のことを貶したり馬鹿にしたり笑ってきたりしてきました。でもここで手をあげたら内定取り消しになるので必死に耐え無視して帰りました。それでも苛立ちは治まらず感情が爆発寸前まできました。でもそのあと親や友達の言葉で何とか落ち着かせてもらえて問題を起こさずに出来ました。そして高校に入学にしその高校は寮生活だったため親元を離れ共同生活を送ることになりました。そこでもとラブがありました。僕が持っていたゲームを勝手に漁られ僕の部屋に小型の監視カメラをつけられたスマホは勝手に取られたりとかなり酷い嫌がらせをされてきました。先生に言って解決してもらえたのもありますがほとんど恥ずかしくて言えない出来事ばかりでした。一番言えなかったのはある日僕がクラスの人と話しているときに僕が「ぶわぁ」という変なあだ名をつけられたことです。これはお前そういってただろと言われ僕はそんなこといっないのにと否定したのに言ってたといい言うのを辞めろと言ったのですが辞めてくれず回りの人達に言いふらし直接は言ってこなかったのですが陰で言ってきたり授業中後ろから言ってきたりと僕の心は限界でした。寮に帰っても部屋にいるときドア越しから言ってきたり逃げ場がない状況でした。先生に相談したときも僕は「ぶわぁ」といわれているとは言えずただ嫌なこと言われてるとか陰口を言われてると伝えました。後日先生がいじめていた当事者と話し合ってくれましたこれでやっと解決できると安心した僕でしたがその次の日先生から言われた一言がいじめなんてしていないと言われその事にショックで言葉が出ませんでした。もうだれも信じられない。信じられる人がいないと思い学校を逃げ出そうとしたこともありましたが先生に見つかり余計に怒られました。自殺も考えましたがする勇気がなくできませんでした。そして親に電話してもう絶えられない。転校させたほしいといい、通信制の高校に転校しました。その高校は僕と同じように心に痛みを持った人たち不登校やいじめなどさまざまな悩みを抱えた人達の集まりだったので皆優しく僕を受け入れてくれました。すぐに仲良くなれ無事に高校卒業することが出来ました。ですがいじめのとこを思い出すと過呼吸になったり怖くなったり腹が立ったりしてしまいます。最近はなにもないのに緊張したり外に出ると人と会うだけでも汗をかいたり行きが苦しくなったりしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

No.2623339 18/03/30 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/30 02:00
匿名さん1 

そんなに症状が酷いならプロの専門家に見てもらった方がいいような気がする

No.2 18/03/30 02:39
匿名さん2 

私が、一番ひどかった時は、
デパスでごまかしました。
デパスが効かない時は、インデラルで誤魔化しましたよ。
どんなに辛くても逃げていられませんから、お薬で誤魔化しながら生きてきました。
今は、お薬なしでも大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧