注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分は暗い過去を持っているから、誰よりも一番で尊敬される人間にならなければ… …

回答2 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/03/31 00:03(更新日時)

自分は暗い過去を持っているから、誰よりも一番で尊敬される人間にならなければ…

僕は今大学生です。コンプレックスが多々あり、それを覆い隠すために一番になろうとしたり高いプライドを持っています。
振り返ると小学生、この頃から自分は同学年の大半にいじめられていましたし、女子たちにもデブだとかキモいと言われていました。しかし、男子たちからのいじめは変な奴に対してからかったりするものが多かったのでヤンキーに殴られる以外は平気でした。
しかし、そんな中中学高校になると今度は変な奴を排除しようとする自然の摂理のようないじめが始まります。その中でファッションについて学ぶ、ダイエットする、自己啓発本を読む、いけてる趣味を始める、いい大学に受かる、これらの要素で今までいじめて来た奴やからかってきたやつ、そして自分を汚物扱いしてきた女子、そいつらを見返そうという発想が生まれてきます。最終的にはその誰もが成し遂げられないことをするだとか有名人や芸能人になって見返すつもりでした。
時は流れ現在、それらの努力はあまり見を結ばず大学も大したところに行けなかったし相変わらず人に見下されているし、異性とも仲良くなれない。こんな最低な自分になってしまった原因の一つに努力の出来なさがありますが、これだけいじめられたのだから自分が一番でなければ、他の幸運な奴に負けてはいけない、出る杭だから打たれたのだ、と自分に言い聞かせていたので努力しすぎると自分が特別な人間ではないということになってしまうので努力ができません
自分はどうしたらこれらのしがらみから抜け出せれるでしょうか。
いじめられすぎた反動で愛に飢えており、小さい頃からいじめられていた自分を変人タイプの天才ということを認めてもらい、いじめっ子に屈辱を味合わせたいのです

No.2623448 18/03/30 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/30 13:05
匿名さん1 

Hitさんはすごい人ですね。カッコイイ!!!

でも他人からの評価だけでものを見て、自分を評価していないような気がします。いじめた女子やいじめっ子、ヤンキーを見返そうと努力した自分。すごいじゃないですか。途中でくじけず頑張っている自分、結構できる奴だと思ってもいいと思います。

特別な人間なんかにならなくていいですよ。あえて言うなら、人をいじめて傷つけるような人こそ特別な災い人間だと思います。そして、あなたはきっとどんな上の立場になったとしても人をいじめたり蔑んだりはしないと思います。優しく強いあなたです。いじめる人は所詮弱い人ですから。社会人として、大人として、どっちが立派だと思いますか?もう、あなたは人間として先に行っているのだと思います。いじめた人たちよりもずっと先です。あなたが逆にいじめる側に立つということもできたはず。でも絶対しなかった。自分を磨くことに力を入れる目が向くのがあなたの強さのあかしのような気がします。これからも頑張ってくださいね。

あと、イケているとかイケてないとか…これは楽しんで努力していく分野であんまり深刻にならなくてもいいと思います。楽しんでいる人こそイケているから。
楽しいことをしてみてくださいね。

No.2 18/03/30 13:33
お礼

>> 1 ありがとうございます
ただ、周りを見てるとやはりいじめる側の人間というか人をいじって笑いを取る人が上にあるように思えてしまいます…
あと、ファッションすら勝負と捉えてしまうのはファッションセンスをバカにされたことが過去に何度もあったからです

No.3 18/03/30 19:54
匿名さん3 

もういい加減自分の為に生きたらどうですか。
子供の頃にいじめてた人間なんか、もう付き合いも無いのだし
関係無いですよ。
それから自分が一番にって何を一番になるのですか?
結局、仕事も続かない努力も続かない人間なら一番どころか普通以下だと思いますけど。
しかも努力が続かないならそもそも天才でも何でも無いですよ。

頭おかしいとしか思えないし誰も相手されなくなりますよ。
その性格にいじめられる問題があると思います。

No.4 18/03/31 00:03
お礼

>> 3 努力しなくてもなんでもできる人間てのは存在するんだよ

てかよく初対面の人間に頭おかしいとか言えるな?どんな性格してんの
そもそも黙ってるのにいじめられたんだからそもそもの原因は容姿なんだよ
性格は関係ない、勝手に決めつけてんじゃねえよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧