注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旦那に疲れます 3歳と6ヶ月の子をもつ主婦です 皆さんがどう思うか聞きた…

回答7 + お礼6 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 08:14(更新日時)

旦那に疲れます
3歳と6ヶ月の子をもつ主婦です

皆さんがどう思うか聞きたいです、長くなりますがお願いします

先日から私はキャバクラで働き始めました
その理由ですが旦那の前の会社(建設業)がブラックで給料をピンハネされたり遅れたりが多く子供もいて生活もあるため前から転職して欲しいとお願いしてました
ですが旦那は俺の職場を悪くいうのか!お前に何がわかる、俺が働いてるんだから俺が決めると聞く耳を持たずでした。
そして3ヶ月ほど前からついに給料払えないと言われ給料が0になりました
だからあれだけ転職してとお願いしたのに
これからどうしていくのか…と不安しかありませんでした
旦那の再就職先を必死で探しました
就職先は決まりましたが3ヶ月給料なかったので貯金はほとんど使ってしまい新しい職場から入る給料は来月、それまでの生活費と支払いのお金を稼がなければいけなくなりました
ですが保育園は落ち昼も働けない、なので近くのキャバクラで子供達を寝かしてから旦那に預け働きにでました
元はと言えば私がお願いしたのに聞き入れず変な会社で働いた旦那のせいでこうなったと思います
なのに客と話したことは全て俺に話せ!そんなにキャバクラで働きたいの?また登録されていない番号からかかってきた電話をチェックしたらしく私が寝ている間に電話したらしく全員おっさんだった、どう説明するんだと言われました
私は支払いの関係や仕事関係で電話していたのでいちいち誰と何電話したかまで覚えてないけどやましいことはしてないと言いましたが疑いしかないわといわれました

子供のため生活のために夜職など今までしたことなかったですが1日家事育児して子供寝かしてから仕事いってを繰り返し努力しています

自分が人の言うことに耳をかさないでこうなったのにわたしを責めたりキャバクラで働きたいんだろやおっさんと連絡とってるなど言われると疲れます

何か私が間違っているところがあれば教えてください
毎日必死でどこが悪いのか考えてもわかりません

18/03/30 14:02 追記
知らない番号の仕事の電話はお客さんではなく旦那と私の仕事を探すためにかけた電話のことです

No.2623522 18/03/30 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/30 13:38
匿名さん1 

読んでいるだけで吐きそうになる程ムカつきました。
旦那は本当に大バカ野郎です。
主の必死さは文面から伝わってきます。
元はと言えば旦那が稼ぎ頭に自覚がないせいです。それをあなたはしたくもない水商売をやって子育ての合間に。。本当に何考えてるんだろうその旦那。
自分の奥さんがキャバやるのが嫌なのは当たり前だろうけど、ならお前が金を稼げって話。
育児の傍ら夜に仕事で疲れ切っている奥さんを労れずに追い詰めてどうするんだか。
どれだけ主が疲れているか想像もできない大馬鹿だと思います。

No.2 18/03/30 13:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

ムカつきますよね、私はムカつくを通り越して疲れました

私もキャバクラで働くのは嫌でしたがお金ないし仕方ないんじゃないと旦那が言っていて決めたことなのに色々いわれてじゃあどうしたらいいの?という感じです…

家事育児を旦那にやらせてもいないしこれ以上なにを頑張ればいいのかわかりません

No.3 18/03/30 13:49
匿名さん3 

託児所付きの職場はないのでしょうか?
子供を預け働けるようなところをもう少し探してみたらどうでしょうか?
夜の仕事は子育てしながらは大変ですし、旦那さんが嫌がっているならやめた方がいいですよ
旦那が嫌がることはしない、またその逆もありますが、良い子育てをしたいなら夫婦が理解し合えるようになりたいですね
母親卒業し、その教訓を語りました!

No.4 18/03/30 13:59
お礼

>> 3 託児所のある仕事場や認可外保育施設も沢山調べました
託児所は1歳以上じゃないとダメな所しかなく無理で認可外保育施設は空きがないのと保育料が高すぎて無理でした

夜の仕事は旦那が車の支払いなど出来ないどうしようと言っていて一緒に調べてとりあえず生活費と支払いの為にお願いねと言われたので働いています
なのにまるで私が好きでキャバクラで働いてるような言い方されたのでもう嫌になってしまいました

No.5 18/03/30 14:42
匿名さん5 

御主人、勝手ですよね。
何故、キャバクラで働かないといけなくなったのか…
そうせざるをしなくてはいけないとこまで、誰が追い込んだのか…
自覚が無いんですかね?

0歳から、預かってくれる保育園も有りますが、空きが無かったのかな?
確かに、乳児は、保育料も高いですが、収入で保育料、決まるので、許可外保育を探すより、保育料は安くなると思います。

主さんの、体の為にも、育児、家事しながら、夜働くより、何とか保育園、探して、日中働く方が良いと思うよ。
御主人、本当に勝手な事ばかり言って腹が立ちますよね。

仕事探しながら、バイトでも何でもしてくれてたら、主さん、キャバクラなんかで働かなくても良かったのにね。

保育園、早く見つかると良いですね。
体も、気を付けて下さいね。

No.6 18/03/30 15:15
お礼

>> 5 保育園探したんですが空きがなく入れませんでした

どうしても預けて仕事する場合は認可外保育を探すしかないみたいです

勝ってですよね
私も昼間子供預けて働けるならその方がいいのでもっと色々探してみようと思います
ありがとうございます!

No.7 18/03/30 16:24
匿名さん5 

>>5です。

私の住んでいる地域の話になるので主さんに当てはまるかどうかわかりませんが、お住いの近くに、入院出来る様な、少し大きい病院ありませんか?

無資格でも、掃除や、入院患者さんの食事の補助、シーツの取り替えなど、介護の仕事で、託児所有り、という募集をよく目にします。パートの募集も有ります。キャバクラ程、お金にはならないと思いますが、今の生活が続くと、主さんしんどいよね。

良かったら探して見て下さい。

No.8 18/03/30 17:12
匿名さん8 ( ♀ )

旦那さんの仕事は給料がなかったなら 生活出来ないから
キャバにしたなら 仕方ないよ
子供を寝かせての仕事ならね 夜しか無理だし

旦那さんはだらしがないよね 会社が良くない言っても 転職しなかったんだし


キャバなら男性客商売だから営業電話からメールも普通だよ

旦那にちゃんと説明しなよ お金貰えない会社だと生活出来ず切羽詰まっていたから キャバにしたと 旦那がいい加減なんじゃない?

生活費を考えてないし
キャバも中には既婚もいるよ

旦那がキャバを納得いかないならば
転職させなよ

No.9 18/03/30 21:06
お礼

>> 7 >>5です。 私の住んでいる地域の話になるので主さんに当てはまるかどうかわかりませんが、お住いの近くに、入院出来る様な、少し大きい病院… ちょっと行かないと病院とかなくて私は車も自転車ももってないので歩きで2人連れていくとなると遠いんです…

でもとても参考になりました!
色々とそういう施設がないか探してみます!
ありがとうございます

No.10 18/03/30 22:30
匿名さん5 

再5です

そうでしたか。それでは、働く場所も近場でないと大変ですね。幼子2人連れて頑張ってるのに、御主人は車なんですよね。ふざけるな!って思います。

御主人の、ご両親に、一時的でも助けてもらう事は出来ませんか?
こんな生活してたら、主さんが倒れるよ。主さんが近くの方なら、私がお子様達、預かってあげたいって思います。

人様の御主人に、失礼だとは思いますが、本当に腹が立ちます。

何の力にもなってあげられず申し訳ないです。

本当に、体だけは気を付けて下さいね。主さんが倒れたら、仕事どころかお子様達の面倒もみれなくなるし、病院代も掛かります。そしたら御主人、またひどい事いいそうで心配です。

主さんは何も悪くない。本当に頑張ってると思います。

お金を稼ぐ事も大事な事だとは思いますが、主さんの、体をもっと大事にして欲しいと思います。
無理し過ぎないでね。

No.11 18/03/30 22:56
お礼

>> 8 旦那さんの仕事は給料がなかったなら 生活出来ないから キャバにしたなら 仕方ないよ 子供を寝かせての仕事ならね 夜しか無理だし 旦那… 旦那の転職先は私が探しました
今はそこで仕事し始めてますが給料日は来月からなのでそれまでは給料ありません

家族の為にと好きでない仕事してるのに勝手ですよね…

No.12 18/03/30 22:59
お礼

>> 10 再5です そうでしたか。それでは、働く場所も近場でないと大変ですね。幼子2人連れて頑張ってるのに、御主人は車なんですよね。ふざけるな!… 何度もありがとうございます!
旦那の家族はお金にルーズで現状を知っているのにお金貸してと私に言ってくるので無理です…

私の実家は県外だし片親なので頼れません

こんな優しい言葉をかけてもらってホントに嬉しいです😊

市役所などにも少し相談してみようと思います
そうですよね、私が身体壊したら元も子もないので気をつけます!

No.13 18/03/31 08:14
匿名さん5 

再5です

そうなんですか?馬鹿親子なんだね。
主さん、可愛そすぎる。
旦那になんか有ると、結局、奥さんにしわ寄せがくるんだよね。

今更ですが、御主人、会社、辞めた時、ハローワークに相談しなかったんですか?会社から離職証明取れれば、就活してる間は、(ごめんなさい 度忘れしました)何とか金が支給されるのですが。

今は働き出したと言う事なので、手遅れですが…

市役所に相談ですか。ごめんなさい。多分ですが、あまり良い解決方法は無いかもです。
取り敢えず、出来る事は、やってみて下さい。
前職の会社はまだありますか?あるなら、30分無料相談の弁護士さんも居るので、そこで相談し、何とか給料の未払い分が請求出来ると良いのですが…

または、労働基準局に相談するのも良いかと思いますよ。(前職の給料、未払いについてです)

幼子2人抱えて大変でしょうが、頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧