注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

すみません。職場の外国人研修生のことでです。 今、私は外国人研修生に仕事を教え…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

通りすがりの者( ♀ IsaSCd )
18/03/30 17:29(更新日時)

すみません。職場の外国人研修生のことでです。
今、私は外国人研修生に仕事を教えていますが相手と意思疎通が出来なくて困ってます。私はコミュニケーションが下手過ぎて言いたいことがイマイチ相手に伝わってないから首をかしげていました。
外国人研修生は日本に来たばかりで日本語は最低限くらい話す程度です。
料理を作って店頭に品出しする仕事だから焦げた物や生焼けを出してしまえばお客様に怒られるから私は外国人研修生に見本を見せながら外国人研修生に料理作らせました。
どのようにしたら滑らかなコミュニケーションが取れますか?
外国人と一緒に仕事したことがある人たちの意見が聞いてみたいです。


No.2623601 18/03/30 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/30 17:29
通行人1 

言葉もそうですけど、リアクションでもコミュニケーションを取ることは可能。
必要な日本語を早く覚えてもらうことですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧