注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

4月から高2になります、中高一貫の女子校に通う者です。 私には中1から部活…

回答1 + お礼1 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 18:10(更新日時)

4月から高2になります、中高一貫の女子校に通う者です。

私には中1から部活が同じで仲の良い友達というか、親友がいます。

クラスは中2だけ一緒だったのですが、結構いつも一緒にいます。
そんな親友に私の苦手な子がいつもベタベタと付き纏ってきます。

私はこの光景をもう1年以上見ているので我慢は出来るようになってきたのですが私はコミ障で人見知りな為、なかなかその輪に入っていく勇気は持てません。そのベタベタしてくる子は2人いるのですが私の学校ではどちらもみんなに好かれているようなタイプです。

しかし、裏では親友の悪口を言っていたりもしているのを私は聞いています。

だからそのベタベタしてる子の事がどうしても苦手です。

しばらく親友とは同じクラスになっていないので高2で同じクラスにならなかったらもうベタベタしてくる子達に押し負けして、私と関わる時間はほぼ部活のみになってしまい、縁が切れてしまうのではないかという感じです。

学校の先生には出来れば親友と同じクラスにして下さいとお願いをしてありますが同じクラスになれるかどうかはちょっと今のところ分かりません。

そんな中、親友との関係が不安でどうしようもなかった時に同じ部活のある子から親友のTwitterの垢知ってる?って聞かれました。

私は知らないよ〜と答えると仲良いのに珍しいね〜、繋がってないんだと言われました。

私はTwitterやってる事すら知らなくて、その同じ部活の子に聞いたらベタベタしてくる子達とTwitter繋がってるよと教えてくれました。

私も単純に知りたいし、繋がりたいなと思ったので昨日、LINEでTwitterの話題になったので垢、教えて貰える?良かったら繋がらない?と思い切って言ってみました。

すると、「やだ」の一点張り。
なんで嫌なのかが全然分からず、高校卒業でもした時にまた聞くねと言って会話を終わらせようとしたら、「私、教える気ないから」と言い切られてしまいました。

ただでさえ不安の中で私はハッキリ言うね〜(笑) なんでそんなに嫌なの? あっ私が嫌なのか、ごめんとLINEで送ると既読が全く付かなくなってしまい、焦っています。

私が嫌なのかとか言ったから腹立っちゃったんだろうなと考えていて、私は親友に合わせておけば良かったとも思っています。

ワガママが多いけど素直で傷つきやすいところがあるのを知っているからいつも私は自己主張をあまりする事が出来ません。

クラス替えは日に日に不安になっていくし、LINEの既読はつかないし...。

もう縁、切れちゃったんですかね...。

どうしたらいいでしょうか。
またそれに追加なのですが。
学校の先生から親友は病みやすいから心配してあげて、親友が貴方の元へ帰ってきた時に居心地の良い場所にしてあげてと言われています。(親友はこの事は全く知りません)

親友は以前心配を人からされたくないと言っていました。

私は一体親友とどうしていけばいいでしょうか?

長くなってしまいすみません。
たくさんのご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

No.2623943 18/03/31 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/31 19:23
通行人1 

何もしない。
相手が話しかけてくるまで。
それが先生の言う、あなたの元に戻ってくるまでということだと思う。

No.2 18/04/01 18:10
お礼

>> 1 なるほど、、、

じゃあそうしてみます!
お返事ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧