注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ホテル清掃のバイトをしています。 バイトを初めて二ヶ月目に入りますが、このまま…

回答3 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 16:35(更新日時)

ホテル清掃のバイトをしています。
バイトを初めて二ヶ月目に入りますが、このまま続いていくことに迷いがあります。
1つ目が労働条件。労災がありません。研修期間は一ヶ月なはずなのに、時給が研修期間の金額のままです。
2つ目は、作業終了時間の切り上げ。普通は4時間以内なのですが、ここ一ヶ月ほど、2時間半~3時間以内に全て仕上げ無ければいけません。
3つ目は人間関係。とあるベテラン作業員に目の敵にされています。同じ作業・手順でも、他の人なら気にしないのに、私だけ注意してきます(以前勤めていた他のベテランさんからは問題ないと言われています)。
他にも週4・5で働いているのに「休みすぎ」と言われたり。
今日も聞かれたから“昨日は休みだった”と言ったら、「一昨日しかきてない」と吐き捨てられました。
今日も作業中、食器の回収や補充中に台車の食器を運ぶ時に、かちゃかちゃ音を立てたり、うっかり手を滑らせアメニティを床に落としてしまい、ベテランから罵倒されました。確かに大切な商品なので、「すみません」と真摯に反省しました。ですが、帰りに「社長に言う」と腕を引っ張られ、社長にアメニティの件をまくしたて、「(私が)いい加減」「イライラしてわざと落とした」とか社長が二度制止するまで喋り続けました。その場で社長が私に事実確認して、私は帰らされ、ベテランと話し合っていました。確かに、私もまだ作業を完璧に出来ていませんし、至らないのも事実です。今まで、普通の注意だけでなく、理不尽なことも言われて来ましたが、“私が至らないから”、“謙虚に受け止めて、はやく一人前にならなきゃ”と思い、自分なりにその日の作業の反省や振り返りをしてきました。一ヶ月前より進歩していると実感もあります。
ですが、今日の一件でベテランと一緒に仕事を続けることに限界を感じました。そして、それはあちらも同じでしょう。明日も仕事があり、ベテランも来ます。正直憂鬱です。4月までシフトが決まっているので、来月いっぱいで辞めるべきでしょうか?
長文失礼しました。

18/03/31 14:11 追記
タグ設定してないのに、設定されてる・・・。

No.2623992 18/03/31 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/31 14:38
匿名さん1 

自分が限界だと思ってるなら辞めたって良いのでは?

人間関係が一番ストレスに成る。

No.2 18/03/31 14:42
匿名さん2 

正社員じゃないのだから上に働くのに限界を感じている。と言い辞めてもいいですよ。身体の方が大事だし、その内容なら他もあると思いますよ。

No.3 18/03/31 14:50
お礼

>> 1 自分が限界だと思ってるなら辞めたって良いのでは? 人間関係が一番ストレスに成る。 ご回答ありがとうございます。
確かに、人間関係のぎくしゃくが一番つらいです😢

No.4 18/03/31 14:55
お礼

>> 2 正社員じゃないのだから上に働くのに限界を感じている。と言い辞めてもいいですよ。身体の方が大事だし、その内容なら他もあると思いますよ。 ご回答ありがとうございます。
確かに。今のバイトより良い条件の仕事はたくさんありますね。ただ、今一緒に働いている、私をいびらない方のベテランさんがなかなか辞めさせてもらえてないので(そのせいで体壊す→オーナー直々のいじめルート…)、入るところを間違えたと後悔しています…慎重に行こうと思います。

No.5 18/03/31 16:23
匿名さん5 

そこまで我慢してつづける価値があると思いません

No.6 18/03/31 16:35
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。ここに相談して、確かに無理してまで続ける仕事でもないな、と、思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧