注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分が我慢したり、やると他人から怒られたりした事をやっている人を見ると腹が立って…

回答5 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

しの( 18 MIfSCd )
18/04/01 12:11(更新日時)

自分が我慢したり、やると他人から怒られたりした事をやっている人を見ると腹が立ってしまいます。
マナー違反、他人への貶し言葉。苛つきます。これはまだ分かりますよね。
しかし、「愚痴をこぼす」「悩みを打ち明ける」「辛さを表現する」。これにも腹が立ってしまいます。私は許されなかったのに、なんでお前は愚痴を私に吐くんだ、と。
このせいでまともに人の悩みは聞いてあげられないし、病みツイートなんて目にしただけで体調を崩します。お陰で冷たい人扱い。どうすれば直せるでしょうか。

No.2624045 18/03/31 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/31 17:35
匿名さん1 

人を素直に好きに成り思い遣りを持って接してれば他の人もあなたに優しく成ります

No.2 18/03/31 18:50
匿名さん2 

あなたも悩み投稿してるじゃないですか。

No.3 18/04/01 07:06
お礼

>> 1 人を素直に好きに成り思い遣りを持って接してれば他の人もあなたに優しく成ります まずは他人に関心を持てば良いのですね。ありがとうございます。

No.4 18/04/01 07:09
お礼

>> 2 あなたも悩み投稿してるじゃないですか。 確かにそうですね。悩み相談というよりも、周りの皆さんにより良いサービスを提供する事への、障害物を排除する目的での質問でしたが...

No.5 18/04/01 10:03
匿名さん5 

ツイッターはどうしてもやらないといけないですか?最初から見ないのも手かなと思う。

No.6 18/04/01 11:49
匿名さん2 

では質問板にした方が良かったですね。

No.7 18/04/01 12:11
サラリーマンさん7 

みんな他人の些細な癖には、ひどく気付くのに
自分のとんでもない重症には気づかないもんだよ 笑

どこみてるの?
だから僕もここでこうやってアドバイスしてる時点で同じ穴のムジナだよ。
たいして人間なんざ変わらん。
そんなの数千年変わってないしこれからも変わらんって。

変えたいならあなたが魅力ある話し方で聞いてもらえる人にならなきゃ。

普通の塾講師の講義が林修の講義どっち聞きたい?

林修さんもいまでも魅力ある話し方のためにいまでも勉強してるって。
イチローがいまは練習とかトレーニングしてないと思ってる?

聞いてもらえる人になるにはそれなりなら訳があるんだよ。

僕もこの話が聞いてもらえなかったら何の意味もないし、自分の魅力や思いが小さいだけ。

批判されてもやりたいのかどうかだもん。やりたくないんだったらやらなきゃいいじゃん。もうめちゃくちゃだよ。

あと自分が話す日本語はたとえ口癖でも注意したほうがいいですよ。

◯◯だから、△△だ。なんて制限付きの愛情だよ。

ほんとに人が好きで悩みを解決してあげたいなら、相手が自分に暴言はこうがなんだろうが、相手に寄り添って聞いてあげること。
つらかったねって理解してあげること。

のに、のに、してやったのに、のに、のに、してあげたのに。。。

口癖ですよ。それがあなたの人格ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧