注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

8歳の息子と両親と暮らす、シングルマザーです。離婚して数年たちます。いま、付き合…

回答8 + お礼0 HIT数 881 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 20:59(更新日時)

8歳の息子と両親と暮らす、シングルマザーです。離婚して数年たちます。いま、付き合っている彼氏がいます。しかし、母親がひどく反対していて、なかなか会うこともできません。息子とはテレビ電話などで、コミュニケーションをとっています。
反対されることは予想していますが、
顔合わせをしたいと思っています。

会う当日まで彼氏が来ることを内緒にしとくより、前もって言っておいたほうがいいのはわかっているのですが、、、、

離婚して子供がいる私に母親は「死ぬまで一人でいる、再婚なんかしたら孫が可愛そう」と言う人です

何を話しているのかわからないですが もう限界で、苦しいです。

No.2624105 18/03/31 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/31 20:12
匿名さん1 

息子さんと彼は会ったことがあるのですか?
再婚を考えているってことですよね。
親云々より息子さんがどう思うかではないでしょうか。
いま、いろいろな事件もあるし、
そのことをお母さんは心配していると思います。
8歳だとこれから思春期だし、なかなか難しい年頃になりますよ、
息子さんも。

No.2 18/03/31 20:15
通行人2 

息子が賛成してるの?
親より息子だろ

No.3 18/03/31 20:16
匿名さん3 

不意打ちの顔合わせは絶対にやめた方が良い。
だったらしない方がまだマシかもしれない。
そんなだまし討ちして、あら、会ってみたら意外と好青年じゃない、
なんて大団円になると思う?
結婚が決まって、子供ともとても上手くやっているならまだしも、
まだ彼氏の段階で、子供とも電話な人と顔合わせしたって、何を話せって言うの?
神経逆なでしかしないと思う、下手すれば家を出て行けって言われるかもよ。

No.4 18/03/31 20:25
お姉さん4 ( 40代 )

ん~、お子さんいらっしゃるなら難しいかも知れません。母子家庭を理解して下さる男性って中々いらっしゃいませんよね?当然彼氏さんは、主さん達の状況を把握してお付き合いして下さってるんですよね?知り合って息子さんと彼、常にテレビ電話なさってる状態?

No.5 18/04/01 12:18
匿名さん5 ( ♀ )

母親に子供預けてる間に彼氏とデートしてるとかだったら、娘も彼氏も信用ゼロでしょうね・・孫を巻き込んでいることに心配もあるのでしょう。

母親は頭が固いみたいな言い様ですが、離婚後実家で甘えてるくせに数年で彼氏作ってウキウキしてたら、先に自立しなさいよと思うのが普通だと思いますよ。

子どもは自分から彼と仲良くなりたい、話したい、とテレビ電話しているのでしょうか。息子にはどんなメリットが?母親の押し付けならやめてあげてください。父親とは別の男、母親の女女した姿、普通の少年なら簡単には受け入れないはずです。

顔合わせって、彼からプロポーズでも受けましたか?本気なら彼が説得しに来るしかないでしょうね。そこまでの覚悟はあるのかしら。

ちゃんと将来性もあって、実家に迷惑かけることが一切ない、孫にメリットだらけ、ならいずれは納得してくれるはずですよ。

No.6 18/04/03 20:12
匿名さん6 

両親のところにお世話になっているのに、彼氏と結婚て順所違わないですかね?

よくこの掲示板でも子どもはなついているという人いますが、
母親が喜ぶから合わせているだけです。

他人ならばあの人は遊んでくれて、プレゼントくれていい人ですむけど、
お父さんになるということになれば、嫌がる子がほとんどだと思います。
子供は事を性格に判断できないので、無理に顔合わせしたりセず、子供の気持優先で考えたほうが良いと思います。

子供が2歳までなら記憶のないうちにご両親を説得するのもありですが、
3歳超えているなら、すでに記憶があるので、子供がある程度大きくなるまでまってみては?


No.7 18/04/03 20:21
287 

主さんが焦っているように感じます

子連れ再婚なだけに慎重にゆっくりゆっくり進めた方がいいと思います

まずはお子さんと彼との関係を十分に築いてから親を説得しないと、孫のためにも賛成も出来ないでしょう

No.8 18/04/03 20:59
匿名さん8 

旦那さんと別れた時のことはもう忘れた?結婚なんてこりごりとは思いませんでした?可愛い息子さんがいれば十分じゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧