注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

当方は31歳男です。連絡先を聞きたいけど気になる相手(25、6歳に見えました。)…

回答6 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 22:19(更新日時)

当方は31歳男です。連絡先を聞きたいけど気になる相手(25、6歳に見えました。)が仕事中(フロント事務員)で周りにも上司・同僚・お客さんがいて聞きずらい状況です。気になる相手の人は自分の名前を知っていて(というかお客です。)顔見知り程度です。実際接触があったのは受付の時・来店時に飲み物を出してくれる時・お店に用があり担当された時(いずれも来店時に毎回ではありません。)最初は相手のことを意識していませんでしたが、笑顔で接してくれたり(他の人とは明らかに笑顔で接していたので脈アリな気がします。)礼儀の良さを見て気になり始めました。(実際に接したのは4回程度)自分の仕事は基本的に土日休みでお店に訪れたのは土日の6回くらいです。自分が訪れた時は気になる相手はいました。(正社員かも!?)名札も付いておらず名前も分からなかったですがお店の知り合いの担当者(男)の人に名前を聞くことができました。この人とは仲良くなりよくしゃべります。仕事・プライベート)他のお店の方とは関わりなしです。最近は相手のことばかり考えて心苦しいです。お店に行くのも用事がある時だけです。結局のところどうしたいのかというと聞き方を皆さんに助言していただきたいです。聞き方としては次を考えています。
1.連絡先を書いた紙を渡す。
2.お店に電話して気になる相手と変わ
ってもらい聞く。
3.仕事中でも来店時に気になる相手に
直接聞く。
4.それ以外
連絡先を渡すのは失敗経験アリです。直接聞くにしても長々とは・・・。
自分は2で行こうと思っています。勿論事情を説明した上で聞こうと思っています。(気になる相手でお店知り合いに名前を聞いたこと・仕事中やタイミングが悪く聞けなかったこと)ヤバい奴かな・・・。
皆さん何か思うこと、アドバイス等お願いします!!厳しい意見でも構いません!!書かずにはいられなかった😓
長文スミマセンm(__)m

タグ

No.2624152 18/03/31 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/31 21:36
匿名さん1 

迷惑❗

No.2 18/03/31 22:16
匿名さん2 

2と3は、仕事中なんだから ご迷惑にならない?
まわりに気付かれて彼女が困るかもしれないし

1で、ササッと渡すようにしたらどうですか?
多分、どっちみち彼女は即答できないと思うので。

No.3 18/03/31 22:26
匿名さん3 

私、2されたことあるけど突然でビックリするし周りに人がいるし反応も対応を困りました。
どうしても接点を持ちたいなら自分の連絡先と気持ちを紙に書いて相手が迷惑なら一切関わらないようにすると付け加えて人がいない時に読んでくださいと渡す。

No.4 18/03/31 22:48
匿名さん4 

仕事が終わった頃偶然見かけて声をかける方がまだいいですが ストーキングと勘違いされないよう
誠実に話しかけましょう

No.5 18/04/02 21:23
匿名さん5 

少しずつ、話しかけられるようになったら良いのでは?
向こうも仕事中ですので、雑談は難しいと思いますが、自分で名前を聞く所から始めてったら良いのかなと
焦らず慎重に且つ紳士的に

No.6 18/04/03 22:19
みさんも ( 30代 ♂ yLfSCd )

主です。初めまして、「みさんも」と言います。2の実行は踏みとどまりました。皆さんご意見ありがとうございましたm(__)m初めてなのでお礼は押せませんが感謝しています(*^^*)いろいろと参考になりました。考えた結果、紙に「プライベートでお話ししたいので連絡お願いします。ご迷惑であれば捨てて下さい。今後一切関わりません。」と自分の連絡先を書いた紙を渡すことにしました。恐らく渡すのは来週です。失敗したらお店に行きずらくなるけど後悔したくありません。やって置けば良かったと今まで後悔だらけです。皆さんに良い報告ができるといいです。何か思うことがあればまたお願いしますm(__)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧