注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

低音障害性難聴が、もう3ヶ月になりそうです? 1月に耳の詰まりに気づき、こちら…

回答1 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/04/01 20:00(更新日時)

低音障害性難聴が、もう3ヶ月になりそうです💦
1月に耳の詰まりに気づき、こちらの病気だと診断されて、聴力はほぼ回復したので、ストレス溜めない様にと言われ治療が終了しました。
それからずっと耳の詰まった感じが良くならず、3週間位経ってから、別の耳鼻科へ行って現在、お薬貰っている所です。診断名は、最初の耳鼻科と同じです。

耳の詰まった感じと音に敏感、気圧に敏感になって、それが原因で、耳の詰まった感じが酷くなる感じです。
こんなにずっと耳の詰まった感じが続くものなのでしょうか?後、ひどい時は、耳の中に水が溜まった感じがあってチャポチャポして気持ちが悪いです。

後、両耳で音楽を聴くと気づきませんが、悪い方の耳で音楽を聴くとアーティストによっては、笑える位に音痴に聞こえたり、何歌ってるのか?解らない音があります。

気にしすぎでしょうか?
こんなに症状が続いててこの病気が治ったって方はいらっしゃいますか?

No.2624429 18/04/01 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/01 13:06
匿名さん1 

耳抜きとか試してみた?

良くシャワーのお湯が耳に入り、そんな感じに成ったりするけど、綿棒で耳の中を良く水分をとって耳抜きすると治るけど、耳鼻科に通ってるなら暫く様子を看るのと、医者と相談して、これからどうするのが一番良いか良く話し合ってみたらどうかな?

No.2 18/04/01 20:00
お礼

>> 1 耳抜きは、あまりしない方が良いそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧