注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

分譲地の挨拶についてですが、営業の人に班の人の家全部行って下さいと言われたのです…

回答3 + お礼3 HIT数 297 あ+ あ-

レク( ♂ NFfPCd )
18/04/01 23:57(更新日時)

分譲地の挨拶についてですが、営業の人に班の人の家全部行って下さいと言われたのですが普通でしょうか?まだ入っていないところもありますが自分は注文住宅で引っ越し予定が7月の下旬で残っている物件はすべて建て売りなのでほぼ確実に自分より先に引っ越しすると思われます。そうなると班だけで10件あります。
何かちょっと腑に落ちない感じになってしまったので投稿させて頂きました。確かに先に住むのは建て売りの人だけど何ヵ月も先に土地買って契約して…
周りの人なら挨拶もわかりますが、全然接していない班だからと言うだけなのがちょっと、って思ってしまいます

No.2624631 18/04/01 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/01 21:32
通行人1 

挨拶しておけば、何かあったときにすぐわかりますし、いいと思いますけど。
そういう場所だと町内会の当番などが順番制で回ってきたりするのでは?

No.2 18/04/01 21:40
匿名さん2 ( ♀ )

行った方がいいですよ。
先に土地を買ってても実際住み始めは 後からなんだし。
実際 うちの班に同じような人がいて 半年経っても挨拶にも来ない。
先に住んでる人は 疑問に思っているので。

No.3 18/04/01 21:50
専業主婦さん3 

営業の人がそう言うなら、言われたとおりに行っておいた方がいいです。

どの範囲まで挨拶すればいいかは、その土地によります。
主さんが今まで住んでおられた土地ではそこまで挨拶する必要がなくても、これからすまれる土地では挨拶が必要ということはよくあることです。

しなくてトラブルになることはあっても、挨拶したことでトラブルになることはありません。
10軒なら、そんなに多くはありません。
回っておきましょう。

No.4 18/04/01 23:50
お礼

>> 1 挨拶しておけば、何かあったときにすぐわかりますし、いいと思いますけど。 そういう場所だと町内会の当番などが順番制で回ってきたりするのでは? ありがとうございます
当番は回ってきますね、町内会費の集金とかみたいです。
そうですね、ちょっと腑に落ちないけど自分に言い聞かせるしかないですね。

No.5 18/04/01 23:54
お礼

>> 2 行った方がいいですよ。 先に土地を買ってても実際住み始めは 後からなんだし。 実際 うちの班に同じような人がいて 半年経っても挨拶にも来… ありがとうございます
先に住んだもの勝ちでは無いですが、そんな感じですね、この3ヶ月の間家が完成するまで建て売りは売り切れるでしょうから、結果家が最後の入居になってしまうんですもんね、ちょっと腑に落ちないですが、割り切って行こうと思います。

No.6 18/04/01 23:57
お礼

>> 3 営業の人がそう言うなら、言われたとおりに行っておいた方がいいです。 どの範囲まで挨拶すればいいかは、その土地によります。 主さんが今… ありがとうございます。
班で10件と周りで3件の13件ですね、周りの家は当たり前な気がしますが、離れてる、って言う点もちょっとなって気がしますが割り切って行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧