注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高3です。 マイナスの考えばかりしてしまいます。 母子家庭で兄弟4人の末っ子…

回答5 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 13:28(更新日時)

高3です。
マイナスの考えばかりしてしまいます。
母子家庭で兄弟4人の末っ子で上3人は今年で全員20歳を超えます。
上3人は短大卒で幼稚園の先生、無職、専門学生です。
全員自分のやりたいことだけをやって遊びまくってます。
僕は大学に行きたくて今必死に勉強してるのですが、中学時代で色々あり今通ってる高校は社会の底辺が集まる高校と呼ばれています。
塾に通っているのですが親には金がかかると言われ、姉貴の専門の費用とかのストレスを全て自分にぶつけてきます。上3人とも家から出ていかないので自分の部屋はなく、親と同じ部屋で生活しています。
塾では集中して勉強できるけど家だとできないです。
家に居たくないという思いからすぐにYouTubeで気を紛らわし、自分の世界にこもってしまいます。
受験生なのにケータイやっててダメだなと思うのですがやる気になれず、塾だと全く触ろうとも思わないのに家だとどうしても触ってしまいます。
起きたら家に誰かいる、勉強してても誰か何かしてるこれがストレスです。
勉強しよう!って思っても過去のことを思い出したりして死にたくなり、泣いてしまいます。
今通ってる高校の好きな先生はすごい名門校を卒業していて先生の記事とかネットに載ってます。
その先生は大学受験頑張れって言ってくれるのですが、こんな高校に通ってる生徒でしかも部活動もまともなのがなくてやれてない自分が嫌になります。
先生はすごい人のに。周りの同い年はみんな今部活楽しんでるのに。自分はこんな学校終わってすぐ帰って塾行ってるだけでいいのかなって思ってしまいます。
最近はすぐに飛び降りることを考えてしまいます。もうどうすればいいのかわからないです。

No.2624875 18/04/02 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/02 12:21
匿名さん1 

主さんのしたいようにして良いと思います。

魅力を感じない部活に無理に入らなくて良いと思います。

No.2 18/04/02 12:31
経験者さん2 

私も4人兄妹の末っ子です

4人もいれば
上 真ん中 末っ子
それぞれの悩み有りますよね

私も家にいるうちは
ストレス溜まりまくりでした

私の場合は主さんと違って
勉強嫌いだったし
親ともうまくいってなくて
中卒で寮有りの会社に就職して
実家から出ました

姉は居心地の悪さに耐え
実家を出たい事を希望に
高校行きながら
バイトで必死にお金を貯めて
卒業して直ぐ自立していました

私も姉も自立して
気持ちが晴々としたので
実家を出て大正解でした

主さんも辛いでしょうが
実家にいる数年間を耐えれば
自分の人生を開けますよ

死んで 楽しみを
自ら放棄するなんて
勿体無さ過ぎます

もっと希望持ちましょうよ
諦めないで下さいね

No.3 18/04/02 19:30
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ある程度しぼっていかないとね
遊ぶか、勉強するか、スポーツをするか
周りと比較してしまうと三つとも欲しくなっちゃうからまずは自分らしさ
24時間、身体は一つという現実からしぼっていってください

あと環境は自分で整えるとこは整える
家の人達が自立していない所から考えてベッタリ依存してそうだから
良い環境ではないというあなたの気持ちは察しがつきます
なら塾に長くいる、学校にあえて残る、おきにいりの公園に行くなど自分の聖域をつくる

とりあえず色々整理するしかないね
ストレスがたまればユーチューブに手が回る
ならユーチューブに手が回るという事はストレスがたまってる
そういう客観性から自分を見るのも大切

1人の時間に処理していきましょう
出来る事、出来ない事をまずは絞りましょう
現実がわかればストレスは軽減されるはずですよ
まずは現実的な事を見えるようになりましょう
地味だけどそういう所が大切です

No.4 18/04/05 06:46
匿名さん4 

息抜きする時と勉強する時をきっぱり分けてしまうといいかも、自分を信じてあげて下さいね

No.5 18/04/05 13:28
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

大学に行きたいなら勉強頑張るべき!
大学入ったら、好きなことをする時間も出てきます。
もう少しの辛抱!
頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧