注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

アレルギーがつらいです 中学生です 私は生まれつきアレルギーを持っていて、そ…

回答3 + お礼3 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 00:59(更新日時)

アレルギーがつらいです
中学生です
私は生まれつきアレルギーを持っていて、その種類は食物以外はほぼコンプリートしています。
中でも酷いのは犬、猫、埃、日光です
そのせいで学校では周りの子と同じ行動を取れないときもあります
まず、校庭の砂がダメです
日光も反応するので、体育の授業は見学しています
そして、教室にも埃アレルギーが反応します
担任には相談しましたがやはり生徒数が多いので埃を無くすことは出来ません。
しかもクラスにペットを飼っている人がいるのでそのペットの毛にも反応します
薬が合っていないのではないかと、主治医に相談し、様々な薬を試しましたがどれもあまり合わず…
年齢制限があるので強い薬も出せないそうで。
我慢するしかないのでしょうか。
今は自営業の町にある病院に通っているのですが大学病院などに変えた方がいいですかね?
幸い、クラスメイトからは特に嫌がらせなどは受けておらず(自分で言うのもあれだけど、人脈はある)しかし、相談する気にはならず…
良ければ相談に乗ってください

No.2625234 18/04/03 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/03 00:37
匿名さん1 

防塵マスクをするしかないかも知れないね

一応、大学病院で診て貰って来て!

No.2 18/04/03 00:45
匿名さん2 

しんどいよね。
よく頑張ってるね。

うちは子供が卵が2グラムくらいしかたべれなくてね。
申し訳なく思います。

お母さんに話してみて病院変えてみるといいかもね。
少しでもラクになりますように

No.3 18/04/03 00:51
お礼

回答ありがとうございます
防塵マスク…さすがにそれは無理ですね😅
仕方ない事だとは思っていますが、最近よく、何で医療はこんなに遅れてるんだと腹が立ったり、悔しくなります。
好きな髪型にすることも出来ないし
、本当に最悪です。
この前、アトピー性皮膚炎を治す方法が見つかったとニュースで流れていたので見てみたら、保湿を怠らないとか、超当たり前な事をほざいていてとてつもなく腹が立ちました。
こんな自分が嫌だし、完治する薬がないこの世の中も大嫌いです。
少し自暴自棄になっているのでしょうか。
本当につらいです

No.4 18/04/03 00:52
匿名さん4 

私は、花粉症ひどいんだけど、おかめ納豆のすごい納豆というのを、食べたら少しだけ症状が楽になるよ。

No.5 18/04/03 00:57
お礼

>> 2 しんどいよね。 よく頑張ってるね。 うちは子供が卵が2グラムくらいしかたべれなくてね。 申し訳なく思います。 お母さんに話し… 回答ありがとうございます。
私は食物アレルギーは卵が少しあるくらいなのでそこは不幸中の幸いというかなんというか…
お子さんもあなた様も大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!
励ましの言葉ありがとうございました。
母に相談してみようと思います!


No.6 18/04/03 00:59
お礼

>> 4 私は、花粉症ひどいんだけど、おかめ納豆のすごい納豆というのを、食べたら少しだけ症状が楽になるよ。 回答ありがとうございます。
花粉症もつらいですよね…
おかめの納豆、私の症状に効くかはわかんないけど(笑)試してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧