注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

皆さんのご意見お聞かせください 小さなことから彼と大喧嘩になってしまいまし…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 10:47(更新日時)

皆さんのご意見お聞かせください

小さなことから彼と大喧嘩になってしまいました。事の発端は彼の発言です。
私は疲れや苛立ちを関係のない相手に出す人がどうも苦手です。
彼は出すタイプです。
私に関係が無くても自分が苛立ってるとそれを外に出してしまう…(昔はゲームやビリヤード等負けたら自分に苛立つのか不機嫌になり当たられ喧嘩になってました)
私も最近シカトする術を身につけましたが、今回は衝撃がでかく私も受け流せず…
何度も変わろうと話してきたこと、その度にやりなおしてきたので、ものすごく責めてしまいました
私も私で相手が悪いと理屈っぽく聞く耳持たず一方的に責めてしまう性格です

遠距離ですが、土曜まで仕事の彼と私はお互い行き来し毎週末あってました
最近は喧嘩をしても大して考える時間もなく仲直りしていたのも事実です
彼は適度な距離を取りたがる人でしたがそんなそぶりは見せておらず私に合わせていたみたいです

しかしやはりものすごくストレスがたまっており仕事の悩みや精神的肉体的疲労からも、今時間が欲しいと言われました
お互い好きでお互い一緒にいたいということは確認がとれてます。

ただどうやって変わるか時間が欲しい…と。
私は自分は変化を好むタイプで常に向上していきたい人間です、なので変わろうと努力することが苦ではありません。
ただ彼はそうではないように見えますし、他人を変えることは無理だとやっと腹に落ちてきました。

彼が変われるならそれも良いですが、急に変わることもその方法も数日考えて出てくるものではないと思いますし、それが重荷になってしまうのであれば、私は流せます。それよりも彼といたいです。

しかし今彼は考えていて、正直ここまで連絡をしなかったのも初めてなので不安ですが、その気持ちも汲み取りたいと思います。
ですが悩ませたくありません。。

彼のような経験した方だけでなく、皆様ならどうされるか、等教えて頂きたいです。

No.2625349 18/04/03 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/03 10:21
匿名さん1 

彼は何歳?
このタイプってただ幼稚でワガママなのか仕事が出来るかどっちかに分かれるんだけど
彼は仕事が出来て頑張る方じゃないですか?

確かに横にいて八つ当たりされる方はたまったものじゃないけど
彼自身もそれ以外にストレス発散方法がよくわからないのかもしれないですね。
35歳ぐらいになれば落ち着いてくるとは思うけど。

うちの旦那もすぐイライラしたり表に出るタイプですが

そんなにイライラしてたらハゲるよ!高血圧になってお酒飲めなくなるよ!
イライラしてる〇〇臭い(笑)

とか。なんだかいろいろ冗談で受け流してたら旦那もイライラ中でも笑うようになりました。
もしそれも効かないぐらいに本気モードなら場所がどこでも旦那の前から何も言わず私が消えます(フェードアウト)

冷静になったら普通にまた一緒に行動します。

あまり主さんも喧嘩ごしになるよりかは言葉は悪いですが行動で相手の罪悪感に漬け込む?良心に働きかける方が効果があるかもしれないです。

でも反対に私がイライラしてもあまり相手には出さないタイプなので、ある意味ここまで素直に感情を出すのもすごいなぁなんて思ってたりで
全てイライラを表に出す事が悪いとは思ってないです。

No.2 18/04/03 10:47
匿名さん2 ( ♀ )

そーゆタイプの人が彼氏でしたが

私はそーゆ人はダメな人で嫌気さして切りました。
耐えれないし

すぐイライラ わがままだと思い無理でした
喧嘩し 切ったけど
冷めた後に 泣いて連絡きたけど
無理は無理で 終わったよ 交際続けるの無理で

わがままは無理でした
実際やり直すとか話が出ても無理でした


別れるが一番

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧