注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

不在票が入っておらず、発送者に差し戻しになり、再送料を請求されています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 22:32(更新日時)

不在票が入っておらず、発送者に差し戻しになり、再送料を請求されています。

先日通販で商品を購入しました。
1ヶ月以上経っても来ないと思っていたら通販サイトの方からゆうメールで配送しましたが、○月○日不在により不在票を郵便局員の○○さんが投函したが1週間経っても再配達の連絡がなかった為送り返されました。再送する為、送料を再度ご負担くださいという連絡がきました。

しかし、私は確実に不在票を受け取っていない自信があります。
というのも2月末から転職の為、新しい場所に住み、3月はまるまる前職の有給を使っていた為家に居ることが多かったのです。

外出している日もありましたが、ほとんど引きこもり生活で届いた荷物は全部受け取ってました。
まだ新聞もとっておらず、ポストに入るのは近所のチラシ数枚のみのため不在票が入っていたら見逃すはずがないのです。

送り先の住所の入力間違えかと思いましたが合っていましたし、3月に郵便局から別の荷物を受け取ってもいます。(実家からの差し入れだった為確実に郵便局でした)

こんな状態なのに、再送料は自分で負担しないといけないのでしょうか?
送料も安くなかったので、泣き寝入りするしかないなんて正直嫌です。

ご意見いただけると助かります。

宜しくお願いします。

No.2625659 18/04/03 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/03 22:09
匿名さん1 

管轄のゆうパックに確認したら

No.2 18/04/03 22:12
匿名さん2 

業者に確認してみたら?

この前、風が強く不在票が外に落ちてたのを見た事が有る

もしかしたら、他の部屋とか間違って行った可能性も有るよ

No.3 18/04/03 22:32
匿名さん3 

負担するしかないと思いますね。

相手が送ったは証拠がありますよね。
最近の不在票は手書きではなく機械を通しますから証拠が残ります。
あなたが受け取っていないのは証拠がありますか?
必ずそこは突っ込んできますよ。
それに普通そんなに商品がこないなら通販会社に連絡しますよ。
なぜ連絡しなかったの?
当然そこも突っ込んできますよ。
勝ち目はほぼないかと………

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧