注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今回の土俵から降りて下さいのニュースはびっくりしました。 人命が最優先ですよね…

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 14:15(更新日時)

今回の土俵から降りて下さいのニュースはびっくりしました。
人命が最優先ですよね?相撲協会には常識がないのでしょうか?
例えるなら、女子トイレの中で意識を失った女性がいれば瞬時に察知し男子トイレから
正義感の強い小太りの汗ばんだアニメが好きそうなおじさんがかけつけるのと同じですよね。

No.2626626 18/04/05 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/05 21:29
匿名さん1 

全然例え話が違う。
今回の話でややこしいのは、
女人禁制になっていった背景や神道が絡んでいること。
神道の宗教行事という意味合いも強い相撲で、
土俵は女性禁止と、漠然と信じられていてそのままだったけど、
急にそれは女性差別では?って気づいちゃってさあ大変って話。
おまけに助けてくれた人に塩をまくなんて、ってこと。
女性は汚れているとでも言いたいのか?という、
現代の価値観と、当時の穢れの価値観がぶつかってるんだよ。
女子トイレなんて、救急隊員がいくらでも入る。
それに、医療従事者とただのおじさんは全然違う。
この例えは、救命活動をした女性にも失礼だよ。
そもそもの話が分からない人は、無理して入って来ないで黙ってなよ。

No.2 18/04/09 05:36
匿名さん2 

アニメに謝れ。

No.3 18/04/10 14:15
通行人3 

人命よりもしきたりが大事だという相撲業界の体質。
頭のかたい人の集まり。

騒動がなくならないのも納得。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧