注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

4月2日から契約社員として大きな企業に入りました。31歳です。22から26は結婚…

回答6 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 19:17(更新日時)

4月2日から契約社員として大きな企業に入りました。31歳です。22から26は結婚していたのでパートで料亭に勤務し、その後離婚して、派遣として大企業で働いておりましたが社員になりたくて転職しました。

派遣時代に大きめの企業に勤めていたこともあって採用が叶ったのかもしれませんが、同期は皆25歳以下で、それも映像系のマネージャーやってましたとか、過酷な会社でエンジニアやってましたとか、塾長やってましたとか、とにかくすごい経歴の人ばかりで、わたしは見た目が幼いせいもありますが年上なのに研修についていくのも大変で、本当にこの会社の社風に合っているのか既に不安で仕方ありません。

話し方もわたしと違って皆社会人らしく自信に溢れていて、こんな場違いなところにいるのはおかしいのではと思い悩んでいます。

こういう経験、ありますでしょうか。

No.2626842 18/04/06 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/06 08:06
お姉さん1 

社員になりたくて契約社員になったの?
契約社員って最大5年でクビ切りだけど??
正社員登用って皆がチャンスあるわけじゃないよ???
社会経験どころかご自身の雇用形態についてもあまり理解されてないのかな?!

No.2 18/04/06 08:35
お礼

>> 1 いいえ、社内でのキャリアパスが豊富な点も調べてから入社しましたし、正規雇用してほしいということではなく、少しずつゆっくりでいいのでキャリアアップしていこうと思っての判断です。

No.3 18/04/06 08:38
匿名さん3 

でも、採用されたのですよね(^^)
何かが評価されて、合うと判断されての採用のはず。
自信持ってください!

No.4 18/04/06 08:41
匿名さん4 

真面目で優秀そうだと感じました。ただ、自己評価が低い。

自己暗示でもいいので自信が持てれば、さらに能力アップすると思います。

主さんは他の誰にも劣っていませんよ。

No.5 18/04/06 08:55
お姉さん1 

すごい経歴の若手もいれば、結局派遣上がりのノンキャリアも採るわけだから、研修や実務を経て脱落者が大量に出るのも見越しての玉石混淆の採用だと思う。

その手の会社は求職者に素敵なキャリアパスを用意して、とにかく人を集める手法。

30代がおらず、25才以下ばかりが集まる事情は、まともな社会人経験を積んだ30代ともなれば求人見ただけでヤバイ会社だって分かるから行かないだけ。ただ若手はまだ社会を知らないから素敵なキャリアパスに乗せられちゃう!

諸々気をつけてね。

No.6 18/04/06 16:58
通行人6 

優秀な人間ばかり採用しても、結局辞めたり独立したりする。
能力が低くても使い物にならない。
採用されたということは、何らかの理由があると思って下さい。自分が会社に対して出来る貢献を考えながら、地道に努力なさってはどうですか?

No.7 18/04/06 19:17
匿名さん7 

ついていくのは大変かもしれないけど、周りの人がしっかりしているなら勉強になる事沢山あると思いますよ。
人間年齢ではないですから、何事も学ぶ謙虚な姿勢で頑張ったら良いかと思います。

他人と比べるとキツくなりますよ〜!
私は30過ぎでずーっとパートですが、社員さんて若くてもやっぱりしっかりしてるもんです。前の派遣先もそうだったんじゃないですか?

ご自身のペースで頑張ってください!会社は出来る人とそうでない人も必ずいて、力量によって任される仕事も違ってくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧