注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

初めまして 私は59歳(会社役員) 妻は55歳(専業主婦)で子供達はそれぞ…

回答19 + お礼0 HIT数 2226 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 18:36(更新日時)

初めまして
私は59歳(会社役員)
妻は55歳(専業主婦)で子供達はそれぞれ独立し 今現在 一緒に暮らしているのは息子夫婦と孫を入れた6人家族で二世帯住宅に住んでいます。
皆様のご意見を伺いたい事とは 長年に渡り私が面倒を見ている女性についてです。
彼女は現在38歳で私との間にもうけた小4の娘がおります。
妻も彼女の存在は知っており黙認状態で現在に至っております。
来年の還暦を機に私は引退し息子に会社を託し老後の余生を過ごしたいと思っております。
本当に いい歳をしてお恥ずかしいのですが妻とは離婚して彼女と再婚したいと思っております 糟糠の妻として30年以上に渡り私を支え子供達を育て上げ良き妻 良き母として尽くしてくれた彼女には頭が上がりません。
ですから私も妻には 出来得る限りの事をしたいと思っています。
妻が残りの人生を何不十分なく過ごせる様に まとまった額のお金を渡すつもりでおります。
妻に対しては何の不平不満もありません 全ては私の身勝手さであり
傲慢だと自覚しております。
妻は私からの離婚を受け入れてくれるでしょか?
それとも拒否しますか?
皆様方のご意見を宜しくお願いいたします。

No.2627308 18/04/07 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/07 07:11
匿名さん1 

どうでしょうね、奥さん次第だと思います。実質生活はその若い方としても、離婚はできずにいるような人も多くいますからね。
また、金額次第とも言えるかもしれないですね。

No.2 18/04/07 07:18
通行人2 

奥様がいいならいいけど、ダメなら我慢しなさい
子供じゃあるまいに

No.3 18/04/07 07:20
通行人3 ( ♀ )

奥様と息子さんに話してみるしかないですよね ご家族でよく話し合うしか…

主さんは定年退職されるのですよね
その後 新たに仕事をする予定ですか?
無職の状態で母子家庭の所に住んだら
経済的負担になりませんか?

奥様に慰謝料を渡して それでも大丈夫なほど貯蓄があるのでしょうか?

愛人が居る事を知っていながら
ずっと夫婦でいた奥様は凄いなと思います。

No.4 18/04/07 07:47
通行人4 ( ♀ )

慰謝料によるんじゃないんですか?
慰謝料2億なら考えます。
うちも旦那が会社してて私はずっと専業主婦です。
だから年金も第3号で少なくて。

90まで生きるとして生活費で1億ちょっと。
後は旅行や買い物、医療費や施設に入ったり
孫にも何かしらしてあげたい。

旦那と一緒に生活のレベルを落とすのは納得ですが
旦那と女の為に私の生活のレベルを落とすのは納得いかない!

今まで○○の奥様で通ってきたそれもなくなるんだからね!

勿論マンションぐらいは離婚する時に買ってもらえますよね。

No.5 18/04/07 08:21
匿名さん5 

私は主さんより、ちょい年下ですが30年も一緒に連れ添った妻を そんなに簡単に捨てられるもんなんですか?
金があれば何でも解決ですか?
私には金も名誉もありませんが 苦楽を共に過ごして来た愛しい妻と子供達 孫達がいます。
これってお金じゃ買えませんよね
主さんも奥さんと一緒に泣き笑いしながら今の地位を築きあげて来たのではありませんか?
金と地位と若い愛人を手に入れたかも知れませが 代わりに主さんはかけがえのない大きな宝物を失おうとしています。
私からのアドバイスは今からでも遅くはありません。
奥さんの元に帰り彼女と子供には経済的に困る事がない様に十二分なお金を渡し非情ですがキッパリと縁を切る事です。

No.6 18/04/08 01:25
匿名さん6 

奥さんかわいそう。
離婚すると、孫とも会えなくなりますよ。
まっ、それ以上に彼女が可愛いんでしょうね。
私が奥さんの立場だったらかなりショックだけど。
それとも、夫婦関係は冷え切ってるの?
そこまでして添い遂げたい彼女の何がそうさせるのでしょうか?
少し参考にしたいと思いました。

No.7 18/04/08 22:57
匿名さん7 

愛人との生活は、夫婦になったらきっと上手くいかなくなると思いますよ。一人の女性を地獄に突き落として得たものに幸福な未来など待っているはずもない。
主の足腰が弱り、介護が見えてくる数年先に、奥様にした酷い仕打ちが愛人によって主に返ってくることでしょう。

No.8 18/04/08 23:08
匿名さん8 

受け入れないと思いますが条件次第では?
一文無しで全ての権利を放棄し妻や子供に名義を変え出て行くなら私は喜んで離婚します。
金の無いお荷物ジジイを貰ってくれるなら有り難いばかりですから。

No.9 18/04/08 23:19
匿名さん9 

奥さまのお気持ちひとつだと思います。
てか相手の方は主さんとの結婚は望んでいるのですか?

私が相手の方の立場なら、いくら娘の父親でも、そう遠くない将来、介護が必要になる人と、わざわざ結婚したくない。

No.10 18/04/10 01:05
匿名さん10 

受けてくれるんじゃない? 内心は不倫して子供まで作った亭主の老後の世話などしたくないでしょ。のし付けてどうぞてな感じでしょうか。
あなたが会社の社長だったから愛人にもなったんじゃないですか?息子さんに譲ったとなると??!。どうなるのー?金の切れ目が何とやら〜今度は愛人に、いや新妻に不倫されないよーに。
それより何より、小4の娘さんには罪ないから、これから、ちゃんと親やってくださいな。

No.11 18/04/10 01:59
匿名さん11 

主さん酷い人間ですね

会社されてるんで、社長?


38才の彼女も主さんの地位、資産が無い状態で恋愛してたとして子供まで作ってたでしょうか


あなたの持ち物、物質的な物に魅力を感じた


当の本人は愛情だと勘違い。
当の本人とは、主さんです



世の中には、金銭的余裕ある、男性にはそれだけで、女性は寄ってきます。



勘違いをしないで冷静に考えなさい年金生活や、細々とその日暮らししている

男性に恋をし女性が恋愛するなら、応援するし本当の愛情です


意外と当の本人は、気がつかないものです


その彼女が、将来安定選び楽な生き方できる道選んだんだから



それを愛情だと鵜呑みにするのは危ない


それでも一緒なりたければ、身一つで通帳、資産全部奥様に慰謝料として置いて家でなさい


一円もお金ない主さん、受け入れますかね??


これを試したら、彼女の本心わかりますよ


あなたの持ってる。お金が大好きなのか?

No.12 18/04/10 02:25
匿名さん11 

主さんあなたは、これから初老でおじいちゃんになり、性的にも下降していく


病気にもなりやすくなる。

そんなおじいちゃんの介護見てくれるでしょうか


10年後彼女は後悔で苦しむでしょう

主さんも年、なんだから、先々の老後を考えないと


10年後あなた達は変わります、彼女も後悔する

若い男性が、魅力的にみえる



何故あなた方が精神的な苦しみを負うのかって?


人を不幸にしてるから、人の不幸の上に幸せは成り立たない


悪因悪果、悪い行いに良い結果は、起こらないから


あなたの援助で生活してる彼女も、楽な生き方選ぶ、軽い女性


苦労はせずお手当で生きている
情けない


皆様女性、一生懸命頑張って働いてますよ。

No.13 18/04/10 23:46
匿名さん11 

主さん投稿長、長書いてますけど
奥様公認の彼女でしょ

奥様割り切ってますよ


女性はあっさりしてます

皆様がおっしゃるように、還暦前の初老の男性との今後の生活は、介護や、病気相当な覚悟がいります。


奥様も心労重ねてこられたんですから、自由にしてあげて下さい


主さん、自分が選んでいるようにみえて反対に選ばれてます

慰謝料、沢山用意して奥様に~。


奥様も、皆様が言われてるように主さんの介護の手間省けすっきりされると思います

奥様にも幸せになる権利があるし、新しい彼が出来る可能性もあります


自分が選ぶ立場ではない、年齢になっている事を、冷静に考えてください

No.14 18/04/12 20:07
匿名さん14 

奥様、快諾ですよ。

No.15 18/04/12 20:32
通行人15 

奥様がどんな決断をするか?より以前の問題ではないでしょうか?
確かに男性からしたら若い女性は魅力があるでしょう。
でも、奥様も若くて魅力的な女性だったのではないでしょうか?
年齢を重ねるごとに外見は変わっていきますが、心はどうでしょう?
黙認しなくてはいけない程、あなたとお子さんを見守り頑張ってこられたことでしょう!
結果を急ぐ前に今までの事も含めて、奥様の思いをしっかりと受け止めてからではないでしょうか?

人の心はお金では変えられないです。

離婚した後、あなたはきっと後悔の日々を過ごすことになるのではないでしょうか?

何故なら、38歳の女性にとってお金が一番大切なように感じるからです!

自分で巻いた種は自分で刈り取りましょう!!

No.16 18/04/12 21:26
匿名さん16 

60歳のパパとか小4の女子的には、運動会とか恥ずかしいんじゃない???

奥様が受け入れてくれるかどうかは、あなたの出方と条件次第だと思います。
ただ息子さん方はご存じなんですか?
遺産の分け前が減るとなると、息子さん方の奥様達もいるわけだし、
全力で愛人との入籍を阻止してくるのでは?

奥様とだけの問題ではなく、家族全員を敵に回し一人一人を懐柔・説得していく覚悟が必要だと思います。

No.17 18/04/13 16:55
通行人17 

最近は熟年離婚も多いので受け入れてくれるでしょう。まあ金しだいですよ

No.18 18/04/16 15:19
匿名さん18 

誠意を持って、話してみては

No.19 18/04/16 18:36
匿名さん7 

どうなりました?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧