注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

高3です。 朝学校のフリースペースで自習してるのですが、毎朝違うクラスの子が来…

回答3 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 09:28(更新日時)

高3です。
朝学校のフリースペースで自習してるのですが、毎朝違うクラスの子が来て邪魔です。
来ないでほしい、来るなら静かにしてじっとしててほしいって伝えたのですが返事はするけどずっと廊下に立って外を監視して先生や生徒が来るたびに、あ、〇〇来た!
とか言ってうるさいです。
家が遠くて時間が少しでも遅れると遅刻してしまうので朝早く起きて学校に行っていて電車も乗り換えて行くのでどちらかは高確率で遅延していて家が遠いという理由で遅刻するのが嫌で毎朝早く行っています。
その子に、なんで来るの?って聞いたら
朝暇だから、でもバス混むのやだから早く来てる、朝練は疲れるからしたくない。
とのこと。
最初は教室で勉強してたのですが、その子が毎朝教室に来るので、登る階段を変えてその子の教室の前を通らなくしたら、廊下で待たれて、窓から僕が来るのをずっとみてました。なので、勉強する場所を変えました。まあ、少し経つと他の生徒も入って来て集中できないから場所を変えたのですが、場所を変えたこともバレました。
自分の学校で一般受験するのは僕だけで、他の子はみんな推薦で専門学校やレベルの低い大学(大学は本当に2人くらいしか行かない)に進学して、残りの子は8割就職です。フリースペースでの勉強は本当に集中できるので、場所を変えるのはちょっときつい…その子をどうにかして来させなくする方法ありませんか?僕は性格は悪いのですが、人にきつく言うのが苦手っていうか、今後の生活において他人とモメるのはめんどくさい、自分が我慢しよう
という謎理論に到達するのでマジで自分が嫌です…
その子のクラスの他の生徒も「私両親いないの!嫌いな人に嫌いって言えるの!すごいでしょ!?」みたいな子がいて話しかけて来るのですが、正直めんどくさいから笑って誤魔化してます。
昨日も学校始まる直前に話しかけられて、別教室を開けようとしてたので何してんの?って聞いたら「開けようとしてんの!みてわかんないの?鍵持ってんの見えないの?馬鹿なの?」っていわれました。ぼくはもう授業始まるから今この時間に何してんのかな?って思って聞いたので本当うざかったです、新クラスも陰キャしか居なくて辛い…友達とも思ってない学年トップの子がいるのですが、自分は1年の時に評定平均5.0で進級して、その子は4.9でした。
その頃は受験勉強を始めてなくて学校の勉強をしてたので成績取れてたのですが、それが発端で今の学年トップの子にライバル視されて毎回話しかけられてきてクラスが同じになりました。その子はプライドが高く、自分が出来ると思っているらしくクラスを仕切りたがってます。好きな先生の授業があるから女子の友達と授業受けられる!やったー!って話をしてたら
「お前この授業のとき騒ぐなよ?w」みたいなこと言われてまじだるいと思いました。笑って誤魔化しましたが、やっぱハッキリ言わなきゃダメですか?
もう学校行くのが苦痛になり始めてます。

No.2627320 18/04/07 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/07 08:13
匿名さん1 

先生に相談したらどうでしょう

No.2 18/04/07 08:40
専業主婦さん2 ( ♀ )

頭の中ぐっちゃぐちゃみたいね若者😊


いっぱい考えて
いっぱい悩んで
かっこいい大人になってください。


学校行かずに大学に行くってこと?
可能なの?


可能なら頑張ってみたら?


不可能だと思うから、とりあえず集中力を高めましょう。


評価点が主さんより少し低い子が学年トップな理由は何?

悔しいから勝って。

好成績を残すコツは、基礎学力と集中力と瞬発力です。


わかる?


主さんはうちの息子と似てるよ。


いっぱい考えたいところも、面倒くさがり屋なところも、ちょっと斜に構えて同級生を見下しているところもよく似てる。


見下すならてっぺん取らなきゃね。


うちの息子は取ったよ。



ただし、主さんは、就職者八割の学校にいることをお忘れなく。


その中でてっぺん取っても、井の中の蛙だよ。


まずてっぺん取って、更に上を目指さないと社会に出たら埋もれちゃうよ。


朝、遅刻したくないから早く家を出る姿勢とか、かなり好印象だよ。


外野を気にしない強い気持ちを持ってください。


健闘を祈る。

目指せ一発合格!


応援しています。


No.3 18/04/07 09:28
通行人3 

フリースペースは、主さんだけのものではないし、来させなくするように
するのは難しいと思う。
あと人それぞれ性格が違うので、
この人は合わないんだなと思って距離を置くと楽。

理不尽なことは我慢するより伝えたほうが良い場合もあるかな。

人間関係って複雑ですね・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧