注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

NO.1とてもショックでこの気持ちはどうしたらいいのか、どうやって考えたらいいの…

回答2 + お礼2 HIT数 503 あ+ あ-

すあま( 28 ♀ UKNRCd )
18/04/07 12:45(更新日時)

NO.1

とてもショックでこの気持ちはどうしたらいいのか、どうやって考えたらいいのか困ってしまったので書きます。

文章が長くなりすぎたので2つ投稿します。分かりづらく申し訳ないです。


今年の9月に結婚式をすることになりました。

そこに、高校の頃からずっと仲良くしてくれていた友達が来れないだろうという連絡を今日もらいました。

理由はまだはっきりとはわかりません。




主人とは、6年付き合ってようやく今年の1月に籍を入れました。
もともとは私の地元の千葉で出会ったのですが最後の1年は兵庫に彼が転勤になり、遠距離でした。
彼の出身は兵庫なのでこれを機に最後の転職として兵庫で働き始めました。
私は去年の7月に兵庫へ引っ越し、生活に慣れてから籍を入れたという感じです。

なので結婚式は兵庫でします。

その友達とは高校3年間部活が一緒で登下校も一緒だったり、卒業してからも、度々会って遊んだりご飯を食べたりしていました。
就職してからも、友達は平日休みで私は土日休みなのでなかなか休みが合わない中、年に3回程は時間を作ってくれて土日に会ってくれていたような優しい友達です。
千葉に住んでいます。


結婚することになったよと報告した時はとても喜んでくれて、「ずっとしたいと言っていたから、私には早く結婚して欲しかったんだ。本当に良かった。」と言ってくれました。

結婚式もいつ頃にになかな?とメールで度々聞いてくれて、とても楽しみにしてくれていました。

今年の1月に聞かれた時はまだ全く結婚式探しなどは動き始めていなかったので、今年の終わり頃が来年にはしようと思ってると伝えました。

3月に結婚式場を探しを始め、ついに日程が決まったので3月15日に連絡しました。

ですが、なかなか返信が来ず、心配になって電話もかけましたが、繋がらず。
3月23日にもう一度元気?とメールで聞いてみたところ、返事がありました。

そこには、私に話さないといけないことがあるけど、メールでは言いにくくて返信が遅くなってしまったとのことでした。ゴールデンウィークは会おうとなったのと、手紙にて詳細は描いて送るとのことでした。

ゴールデンウィークの予定を聞かれていたので、4月2日に予定を伝えました。




そしてまた返信がなかったので昨日再度メールをしました。
主人にもいろいろと相談していたのですが、手紙もいつになるかわからないし、私がずっと不安だ不安だとなっているので、はっきり聞いてみたらどうかと言われたので聞いてみました。

内容は、
そろそろホテルを予約しようと思っていることと、スピーチをお願いしたいと思っていた旨と、
もし言いづらいってことが理由で結婚式に出席できなそうだったら教えて欲しいなと伝えました。


次に続きます。


【続きはこちら】
https://onayamifree.com/threadres/2627366/

《追記致しました。シスオペ》

No.2627364 18/04/07 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/07 11:11
専業主婦さん1 ( ♀ )

ご友人がずっとご主人の浮気相手だったとか、本当は主さんのことが大嫌いだったとか、大惨事を予想させるほどのスレ二本立て…


拍子抜け感がハンパじゃないです。


ま、でも大惨事でなくて良かったですね。


手紙届いたの?




※主さんのスレNo.2は、迷子になる可能性があるのでNo.1にレスしました。

「追記」では追いつかなかった感じですか?



No.2 18/04/07 11:32
匿名さん2 

何事かと思って読んでいましたが、ちょっとドラマチック過ぎないですか?
主には一大イベントなのはわかるけど、結婚式に友達が欠席するかもしれないってだけのことなのに大袈裟すぎるかなって感じです。

主さん突然ハプニングとかあったら倒れちゃいそうなメンタルだよね。
ちょっと心配です。

No.3 18/04/07 12:41
お礼

>> 1 ご友人がずっとご主人の浮気相手だったとか、本当は主さんのことが大嫌いだったとか、大惨事を予想させるほどのスレ二本立て… 拍子抜け感がハン… 心配をさせてしまってすみません!
まだ手紙は届いてないです。
書き方がわからず、文字数制限になってしまったので2つに分けました。
追記という方法があったのですね。
ありがとうございます。

No.4 18/04/07 12:45
お礼

>> 2 何事かと思って読んでいましたが、ちょっとドラマチック過ぎないですか? 主には一大イベントなのはわかるけど、結婚式に友達が欠席するかもしれな… コメントありがとうございます。
大袈裟な感じになってしまっていたようで誤解させてすみません。
確かにかなり舞い上がっている部分はあると自分も思ってます。
周りのことを考えて冷静にならないといけないですね。
そうなんです。
私はいつもなにかとすぐに不安に襲われてマイナス思考なのと考えすぎるので、精神的に弱すぎるんです。
これでも昔よりはマシになったほうなんです(・_・; もっと普通になれるようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧