注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

オンラインゲーム上での悩み。 数ヶ月ほど前からボイスチャット(VC)機能を使い…

回答3 + お礼2 HIT数 2642 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 10:32(更新日時)

オンラインゲーム上での悩み。
数ヶ月ほど前からボイスチャット(VC)機能を使いながら一緒にオンラインゲームをしているふたりの友人がいます。
私は女性でその友人2人は5歳くらい年下の男性です。
私はその中でいじられる立ち位置ですが、いじられ方も不快に思う感じではなく楽しくゲームをしていました。私が断然ゲームが下手なのにいじりつつもちゃんと教えてくれたり、いつも遊んでくれてありがたいと思っています。

最近になって、慣れてきたのか、いじり方が少し変わってきて、セクハラまがいないじり方をされ、私はそういうのが苦手なのと、向こうはただいじってるだけのつもりで私が傷ついていることに気付かずにどんどん話すので精神的につらくなりました。
本当にやめてくださいと真剣に言っても、またそれをいじられるだけで、らちがあかないので、1ゲームだけVCに参加しないでゲームしてみました。本当はその1ゲームが終わったらすぐにVCをつけるつもりだったのですが、私がしゃべってない間にもセクハラなことをとても言われ、とても悲しくなり、結局その日はVCなしでゲームしました。途中でメッセージでそういうことを言うのだけはやめてほしいと書いたら一度謝ってくれたのですがVCをつけるタイミングを逃してしまいつけられませんでした。

次の日に謝ろうと思って、2人のうちよく話す方の友人がオンラインだったので通話を試みたところ、ご飯を食べてくるからとすぐに切りました。すぐかけ直してくると思ったのですが、かけ直してこず普段はゲームしている時間なのにオフライン表示です。

相手も大人でないので、ああいったことを言うのは仕方ないと思いますし、私を傷付けるつもりでなかったこともわかっています。しかし相手からしたらなんで怒ってるのかわからないしゲーム内の雰囲気を壊した、意味不明なとっつきにくいやつだと思われて、距離を置こうと思われたんじゃないかと心配です。

相手からの連絡を待つべきか、メッセージで謝るか迷っています…。

読みづらい文章失礼しました。

No.2627512 18/04/07 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/07 18:00
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>相手からしたらなんで怒ってるのかわからないしゲーム内の雰囲気を壊した、意味不明なとっつき
>にくいやつだと

でもあなたは、相手に何故怒ってるか説明したんですよね?
「セクハラはマジで不愉快。やめろ」
とそいつに伝えたんですよね。

じゃあ「なんで怒ってるか分からない」ってことは無いのでは?

No.2 18/04/07 18:53
匿名さん2 

そういう人は大人でも普通にいますし直るのも一時的な場合が多いです。あなたがして欲しくないと
伝えてもなお続けるようであればお互いに不幸なのでブロックしましょう。男はそもそも得意なことを教えて
あげるのが好きですからそれだけで優しいと勘違いしないようにね。

No.3 18/04/07 20:08
お礼

>> 1 >相手からしたらなんで怒ってるのかわからないしゲーム内の雰囲気を壊した、意味不明なとっつき >にくいやつだと でもあなた… ちゃんと、これが嫌だと口でもメッセージでも説明しました。
どうしてそんなことで?と思われてそうだと思いましたが、普通ならわかるはずですよね、、

ありがとうございました。

No.4 18/04/07 20:10
お礼

>> 2 そういう人は大人でも普通にいますし直るのも一時的な場合が多いです。あなたがして欲しくないと 伝えてもなお続けるようであればお互いに不幸なの… そうなんですね。身近に男性があまりいないので、彼らが何を考えているのか時々わからないんです。
勉強になりました。
ありがとうございました。

No.5 18/04/10 10:32
匿名さん5 

向こうが悪いのですし、主さんが謝ることないと思いますよ、向こうが反省するといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧