注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

子宮内膜症及びチョコレート嚢腫の手術を昨日受けました。 腹腔鏡手術です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 21:11(更新日時)

子宮内膜症及びチョコレート嚢腫の手術を昨日受けました。
腹腔鏡手術です。

昨日術後目が覚めてから、人工呼吸器を取った瞬間物凄く気持ち悪く、その他酸素マスクが苦しく傷口も痛み、電気毛布をかけられていたせいか暑いし眠れたい夜を過ごしました。
苦痛でした。

今日昼前に尿管がとれて歩行しています。
ただ、歩くにもゆっくり少し前屈みにならないと痛くて辛いです。。
そして先生から手術の説明をされたのですが…
当初30分〜1時間くらいで終わる手術だと聞いていました。
昨日母が付き添ってくれたのですが、3時間出てこなかったと。
終わった後に、癒着を剥がしてチョコレート嚢腫の切除をしたことを話され、最後にそういえば子宮に傷がついて縫合するのに時間がかかったという風に言われたそうです。
私も今朝、同じようなことを先生から聞きました。

腹腔鏡手術だと痛みはそんなにないとか、翌日には結構スタスタ歩けるとネットで見ました。
私の場合、痛みに敏感なだけなのでしょうか?
それとも子宮に傷がついて縫合したから余計に痛いと思うのか…

腹腔鏡手術を経験した方のお話を聞きたいです。

また、子宮に傷がついたことで半年間は妊娠は避けてくださいと言われました。

No.2627594 18/04/07 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/07 21:02
通行人1 

今は痛みが酷いですよね。
歩くのも辛いのは分かります。
ただ、それでも開腹手術よりかは痛みは少ないと思います。
痛いからと安静にすると癒着してしまうので、お腹をギュッと押さえながらでも、少しずつ歩くようにした方が良いですよ。
お大事になさって下さい。

No.2 18/04/07 21:11
通行人2 ( ♀ )

お疲れ様です。
経験しました。同じく痛みがお腹に響いて、ゆっくりしか歩けなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧