関連する話題
26歳女性です。交際2年目の彼と同棲中です。そろそろ結婚へ向けて動くかとなっていた矢先、彼側の両親が結婚に反対していることが分かりました。理由は以下の点です。
彼女の実家が金持ちすぎて結婚を躊躇ってしまいます。 自分としては結婚したいし、彼女ともそういう話をしています。 彼女の実家に行ったことがありますが、一軒

私は由緒正しい家に生まれました。 自分の神社があります。 結婚相手は厳しいで…

回答4 + お礼0 HIT数 2118 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 11:23(更新日時)

私は由緒正しい家に生まれました。
自分の神社があります。
結婚相手は厳しいです。
親には認めてもらいたいと思っています。
結婚相談所に登録したりして、色々であったのですがなかなかいい人には巡り会えず。
母親が紹介してくれた方と連絡をとっています。
正直かっこよくないです。
子供もつくりたくないです。
でも両親が喜ぶのであれば、いいかなと思います。客観的な意見をお願いします。

No.2627681 18/04/07 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/08 00:01
匿名さん1 

由緒正しいなら、離婚できないから慎重になった方が良いよ。
もし男兄弟が居ないなら、跡継ぎ産まないといけないし。
世が世ならお姫様のお友達は、やっぱりそれなりの血筋の人とお見合い結婚してた。

No.2 18/04/08 00:27
通行人2 ( ♀ )

由緒正しいのに、結婚相談所に登録という世俗的なことをされたんですか?

そこまでの家柄なら、まわりが放っておかず、お見合い話も次から次へと持ち込まれたりしませんでしか?

No.3 18/04/08 01:45
匿名さん3 

両親が喜ぶから…で どうでも良い相手と生活して活けると思えない 好き同志で結婚しても なかなかもたないのに

No.4 18/04/08 11:23
通行人2 ( ♀ )

「自分の神社がある」ってどういう意味ですか?
主さんお一人が氏子で、そこに神主さんを雇っている・・?
主さんのご家族お一人ずつ、各々の神社をお持ちなんですか?

聞いたことのないお話なので、興味あります。

あ、余談ですが。
私はそこまで“由緒ある”家ではありませんが、地方の田舎の本家で、お見合い話は、大学を卒業した頃から、断っていても持ち込まれましたよ。
トータルで15件くらい。
実際に会ったのは20代後半になってから3件だけですが。
そのうちの一つが今の主人です。
もちろん、出会いはお見合い(紹介)でしたが、じっくり付き合ってこの人っ!!て思えたから結婚しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧