注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

主任で仕事をしない先輩よりも平社員で仕事をする私の評価が低いのはなぜでしょうか。…

回答5 + お礼4 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 17:18(更新日時)

主任で仕事をしない先輩よりも平社員で仕事をする私の評価が低いのはなぜでしょうか。
評価はABCの3段階評価で、先輩はBで私はCでした。
売上は私の方が良いですし、退職者の仕事の引継ぎも積極的に受けています。

管理職の立場からすると、役職や社歴が上の人の顔を立てる為にも年功序列に評価をつければ無難だと思うのでしょうか。

No.2627864 18/04/08 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/08 12:05
匿名さん1 

1足す1は2にならないのよ🙇
矛盾だらけやけど 報いるときがあるかもよ

No.2 18/04/08 12:13
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
ちなみにその先輩はいつも食堂で昼寝をしていますし、みんなが働いている中ほぼ定時で上がる協力性のない人です。
その上後輩を秘書のように扱う自己中な人です…。

No.3 18/04/08 12:14
通行人3 

平社員と主任とでは、求められる仕事も評価の基準も違います。

他人の評価を気にするより、ご自身の足りないところを考えてみることが大切なのではないでしょうか。

No.4 18/04/08 12:31
匿名さん4 

自分が手を抜いて、

他人を上手く利用する要領の良さが

高い評価に結び付いてしまった?

No.5 18/04/08 12:47
お礼

>> 3 平社員と主任とでは、求められる仕事も評価の基準も違います。 他人の評価を気にするより、ご自身の足りないところを考えてみることが大切なの… ご回答いただきありがとうございます。
もちろん役職により求められることは違います。しかし売上を稼ぐという意味では主任も平社員も変わらないのではないでしょうか。むしろ役職が上がれば給料も上がる分、会社への貢献度も上げなきゃいけないと思うのですが。
そういう意味では私の方が評価が低いのが納得いかないのです…。

No.6 18/04/08 12:52
通行人3 

≫しかし売上を稼ぐという意味では主任も平社員も変わらないのではないでしょうか

多分、そこが違うのだと思います。
主任の仕事は、直接売上げを稼ぐことではなく、もっと全体を統括するようなことなのではと思います。

No.7 18/04/08 13:10
お礼

>> 4 自分が手を抜いて、 他人を上手く利用する要領の良さが 高い評価に結び付いてしまった? ご回答いただきありがとうございます。
自分の仕事を他人にやらせて、空いた時間で新規の仕事を取ってくればまだ良いのですが、ただ寝てるだけなので…。

No.8 18/04/08 13:18
お礼

>> 6 ≫しかし売上を稼ぐという意味では主任も平社員も変わらないのではないでしょうか 多分、そこが違うのだと思います。 主任の仕事は、直接売… おそらく会社により役職の役割が違うと思います。
うちの会社の主任は既存の仕事にプラスαの仕事をするのが主任の役割です。もし主任が全体を統括する役職だったとしても、その先輩はただ寝ているだけですし、周りのサポートもしない人なので役目を果たしていません。

No.9 18/04/08 17:18
匿名さん1 

現場の主任は監督職に過ぎないですから きちんと仕事が行えているか 見ることですから 寝ていては見れませんね😥
誰が悪いのかと言えば会社自体が悪いのですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧