注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

校則厳しすぎです。 中3なったのですが、受験生だからと言って、1分遅刻しただけ…

回答5 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 17:21(更新日時)

校則厳しすぎです。
中3なったのですが、受験生だからと言って、1分遅刻しただけで、1日別室で自学自習らしいです。朝起きれない私にとっては地獄です。学校には起立性調節障害と診断された事を言ったのですが、気分悪くて保健室に行ったら、ここは病気の人が来る所だからと言われて教室帰されました。辛すぎます。

No.2627958 18/04/08 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/08 16:03
匿名さん1 

おそらく受験当日に遅刻したら試験が受けられないからだと思いますし起立性調節障害は病気だけどなんでだめなのか聞いてみたのですか?親が言えばまた変わると思います。

No.2 18/04/08 16:07
匿名さん2 

起立性調節障害という病気に詳しい人と一緒に
学校側に伝えないと理解出来ないかもしれないですね。

No.3 18/04/08 16:22
匿名さん3 

私は障害があるから受験に遅れてもいいんです、とはなりません。
受験当日はきちんと起きられますが、他は無理です。
こんなこと言われても、そうなんですかと言う人はいません。
当日出来るなら他だって出来るでしょう?なめてんの?って思われます。
理解させるというのは、相手に譲らせるということでもあります。
印籠みたいに病名叩きつけて、さっさと私に配慮しろと言っても無理です。
きちんと親御さんと担任、学年主任と、全員で話し合い、
理解を得て貰わないと、ただのわがままとしか思われませんよ。
病気なら、余計に、慎重に理解を得るべきです。

No.4 18/04/08 16:57
匿名さん4 

校則自体は厳しいとは思いません。
遅刻しなければいいだけ。
遅刻をしない。学校でも社会でも当たり前の事です。
病気や怪我、予測不可能な事で遅刻したくなくても遅刻してしまう事はあります。
でもそれで許される事ばかりではありません。

主は病気という事ですが、その病気が学校側に理解がないのだと思います。
今はその様な病気に苦しむ若者が増えていると聞いた事があります。
それなのに現役の教師が理解出来ない事が理解出来ないし、主も不信感から学校へ行きたくなくなりますよね。

学校側の不手際ばかり言っていますが、親がきちんと学校側に話しをされましたか?
親は主の病気を理解していますか?
主と親は主が病気と診断されて、カウンセリング等治療をしていますか?
病院で親の面談もあるそうですよ。
自分達が治そうとしていないのなら、学校側としてもフォロー出来ません。

No.5 18/04/08 17:21
匿名さん5 

返信がどうも起立性調節障害のことを完全にわかってませんね…。
わたしも起立性調節障害なので主さんの気持ち、よくわかります。
まず起立性調節障害について理解しようともしていないのは学校が悪いと思います。まだそこまで知られていない病気というのが現実なので詳しく説明し、それでもダメなら教頭や校長などの話がわかってもらえそうな人に相談されてはいかがですか?
わたし自身カウンセラーの方にそうアドバイスしていただきました。
もっと理解してもらえる日がくるといいですね。応援しています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧