注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

彼氏に中卒って言えません。付き合ってる人の学歴気になりますか。?

回答96 + お礼14 HIT数 12614 あ+ あ-

匿名さん
18/04/16 15:59(更新日時)

彼氏に中卒って言えません。付き合ってる
人の学歴気になりますか。?

No.2628040 18/04/08 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 18/04/08 20:58
お礼

>> 1 中卒は さすがに なんで?? と 疑問に思うし よっぽどの 事情じゃないと 中卒って なかなか いないですよね 中卒は … 皆様、回答ありがとうございます。


さすがに見る目変わりますよね。
私の周りにも中卒はいません。

男性は女性の職業だとか学歴をそこまで重要視しないかもしれませんが
付き合ってる人は大学の音楽講師なので話すのが余計に気まずいです。

お酒のんだ時に話せるんでしょうか。
頑張ってみます。!

No.11 18/04/09 19:19
お礼

>> 10 何故かといいますと、親への反抗心と早く自分で稼いで自立したいって
気持ちが強かったからです。

小学生の頃はお勉強も真面目にしてたのですが、両親が幼稚園の頃に離婚して家に帰っても母親もいなかったので
親戚の家や友達の家を転々としていました。
新しいお父さんが地主だったので
家は裕福でした。
お世話になっていた友達の家にピアノがあって毎日弾いて遊んでいてある日
ピアノが習いたくて母に相談したら
「ピアニストにでもなるの?習ってどーするの?お父さんにそんなこと言えないわ。」って突っぱねられて一晩中泣いて諦めました。

成長すると次はお父さんの虐待やら性的暴力がはじまって…ますます家にいずらくなり学校も行かなくなっていきましたし自然と友達も不良の子が多くなりました。

こんな感じです。

付き合ってる人と出会ったとき
ピアノも弾けてお父さんみたいで
私がずーっと憧れてたものを両方もっていて好きにならずにはいられなかったのです。



回答ありがとうございました。

No.19 18/04/10 04:40
お礼

>> 18 私ももし20代だったら通信で高校の資格をとろうとしたかもしれませんが…
30歳もオーバーしているので今更とってもって思います…。

今、働けていますし高卒の資格とってさらに資格とって転職してとも考えていません。
どうなんでしょう、高卒の資格をとればコンプレックスは解消出来るのでしょうか。

また優しい方ばかりなのですね。
色んなご意見やアドバイスしてくださってありがとうございます。
学歴に差があってもお付き合いしてる方はいらっしゃるんですね。

私ももしカミングアウトして嫌われるならそれだけしか私のこと愛してないってことで割り切ろうと思いました。
開き直っているのかもしれませんが。




No.42 18/04/12 04:03
お礼

>> 41 中卒者の方からもあたたかいメッセージをいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
これから先リストラにあって再就職しなければいけない時もくるかもしれないというご意見や、女性だから家事や子育ての方を完璧にやるというご意見もなるほど…と非常に参考になりました。
高卒認定の資格をとることによって
自分を責めなくなった…というその変化は大きいですね。それが大事です。
さらに結婚されてからも内緒でコツコツ勉強されてたのも尊敬します。

高卒認定の資格をとってみてもいいかなと思いました。

才能があれば中卒でも…と私も思ったことがあります。どちらにしてもカバーする何かが必要なんですね。










No.50 18/04/12 19:17
お礼

>> 48 そんな事を書くと「これだから中卒は…(笑)」とか挙げ足をとられるから、やめた方がいいよ。口実を与えない方が賢明。 皆様、回答ありがとうございます。
確かに自分は世間知らずで頭も悪いし
要領も悪いし性格も良くないです。

周りにいる中卒の友達は結婚していて
子供もいて幸せに暮らしています。
学歴の話をしても「そーだね。」でおわってしまい「中卒」を恥とも何とも思ってない様で堂々と生きてます。
私が高卒になってみないとわかりませんが、昔テレビで美容整形してもしても自分に自信がもてない女性と
80キロ以上のデブなのにキャバクラで働いていて自分は美人だ!愛されてる!という自信たっぷりの女性が出ていて…それと同じで私も今、高卒になったところでまた違う足りないとこを見つけてコンプレックスになるんじゃないのかなと思いました。
…開き直りも大切かなと。

20歳から同じ仕事をつづけてきて、何人も辞めてく人を見てきましたが大卒の人でも1日だけ働いてそのまま無断欠勤繰り返して辞めていかれる人もいましたし仕事をサボってばかりの人、繁忙期に長期休暇とる空気読めない人などいましたので学歴がないから常識がないわけではないと思います。

結論ですが…彼氏には自分からわざわざカミングアウトしないことに決めました。
そしてその時はその道しかなかったのでその選択をした自分を責めるのもやめます。


皆様、本当に親切に回答してくださってありがとうございました。

もっと可愛くなってもっと彼氏のことを大切にしてもっと愛される自分になれる様に頑張りたいと思います。

勝手ながらここで回答を締め切らさせてもらいます。

ありがとうございました。





No.59 18/04/13 16:16
お礼

>> 58 彼氏が高卒認定の資金を出してくれるなら全然とりますよー。


彼氏の為にとるのは何か違う気がします。付き合ってはいますがその前に自分の人生なので。
責任とれるので大丈夫です。

うちは、お父さんが血がつながっていたなかったのでいつも気を遣っていたわけです。子供のせいでまた離婚されないよーに我が儘が言えなかった幼少期だったんですね。ですから習い事したいって無理に押し通せなかったわけです。
いつも顔色うかがって生活してたんです。

回答してくださった方みたいに
母親が教育熱心だったらまた違ったかもしれませんが。

終わってしまったことについて
こうすれば良かったんじゃないって
言うのは違うと思います。

勉強は好きじゃないですが。

No.69 18/04/13 20:24
お礼

>> 68 彼氏と結婚は今のところ考えてません。

いや、別に勉強嫌いでもやりたいことがあれば資格とるにしろ誰でも努力しますよね。?
自分が必要だと思えば自分で学費も出しますよ。?
ただ他人からとやかく言われて
資格をとるのは違うと思います。


今のところ高卒認定をとる必要がないからといってるんです。

こーゆー奴とは付き合えないとか
私も勘弁してです。(笑)

ちなみに彼氏は23離れていてバツイチで両親ともに他界してますね。

友達が高校行ってる時私は仕事してたんです。

No.75 18/04/13 23:17
お礼

>> 74 匿名68さん
にお聞きしたいのですが、高校の学費をご両親に返済されたんでしょうか。?
というか高校進学するのって親からの
プレゼントみたいなものじゃないんでしょうか。


私は16で親元離れて一人暮らししてましたね。


お昼はコンビニ店員としてバイトして
夜は年齢ごまかしてお水の2重生活です。

それまで本当に1日でも早く家を出たくて。というのも義理のお父さんがアルコール中毒で夜になると毎回私の部屋に入ってきて体を触ってきたり色々されたので…もう気持ち悪くて怖くて母親に言えばまた離婚されるかもしれないと思って誰にも言えず黙ってましたね。今もそのことは母親も知らないですし一生話すつもりはないです。

先生にも相談できずに中学からずっと家を出たいって思ってました。
学校から家に戻らずに友達の家で過ごしてましたね。

No.76 18/04/13 23:23
お礼

>> 74 23才上ですか……。 主さんだって30才越えですもんね…………。 確かに、初老のオジサンと中年のオバサンのレンアイに、今さら高卒の学… そうです。今の恋愛に学歴が問題にならないですよね。だから言いません。

No.77 18/04/13 23:32
お礼

>> 74 23才上ですか……。 主さんだって30才越えですもんね…………。 確かに、初老のオジサンと中年のオバサンのレンアイに、今さら高卒の学… 初老だけれどミュージシャンなので
若い女の子もたくさん周りにいますし
コンクールで優勝されてる
方とか高学歴の方がウジャウジャいるので私なんかと付き合って満足なのか
浮気してるんじゃないかとか心配です。

No.78 18/04/13 23:32
お礼

>> 74 23才上ですか……。 主さんだって30才越えですもんね…………。 確かに、初老のオジサンと中年のオバサンのレンアイに、今さら高卒の学… 初老だけれどミュージシャンなので
若い女の子もたくさん周りにいますし
コンクールで優勝されてる
方とか高学歴の方がウジャウジャいるので私なんかと付き合って満足なのか
浮気してるんじゃないかとか心配です。

No.80 18/04/14 02:12
お礼

>> 79 いえいえ、皆様に聞いていただいて意見をもらったあとでの自分の答えなので必要でしたよ。
ありがとうございます。

…なんか彼氏の年齢をださない方が良かったみたいですね。

No.84 18/04/14 12:13
お礼

>> 83

回答ありがとうございます。

それを言うなら31さんも相手の年齢にもよるけど何歳?って最初に聞けば良かったんじゃないでしょうか。?

恋愛関係じゃないにしろ、友人関係でも同僚でも学歴が気になるのかどうなのかも含めてです。

そこまで親身になってくださってありがとうございます。

中卒が少数派だということも知ってますが、高卒認定とるべきとかもう過ぎてしまったことを責められる様な回答もあったので否定した文にしたつもりが反発した様な感じになったのかもしれません。むしろ正直な意見が聞けて感謝しています。


付き合ってる彼氏に学費を出してもらおうとかも思ってませんし、資格とるなら自分で行きますね。

今回は学歴ですが、それ以外でもファッションだとかこーゆー性格直してとか言わなきゃいけない相手なら付き合わなければ良いという考えなので学費のこともそうですね。

高卒以上じゃないとって思うならそんな相手と付き合わなければ良い、そこまで自分の好みに変えたいんだったら
じゃあ学費出してねってことです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧