注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

5日前に人生初の失恋をしました。 彼はアメリカ人でした。彼は日本に仕事で住んで…

回答2 + お礼2 HIT数 258 あ+ あ-

ありさ( 20 ♀ LzhSCd )
18/04/09 08:50(更新日時)

5日前に人生初の失恋をしました。
彼はアメリカ人でした。彼は日本に仕事で住んでいたのですが、彼がアメリカに住む母と姉と一緒に私の住む街に旅行で来た時に出会いました。彼から連絡先を聞かれ、連絡を取り合ううちにお互いに恋愛感情を抱くようになり、遠距離から始まるお付き合いが始まりました。彼は日本と言えども、私の住む県からは遠く、何度も会いに来てくれました。私は学校や金銭的な理由から1回しか会いに行くことが出来なかったのですが、たくさんの思い出ができ、こんなに自分がリラックスできる、ずっと笑っていられる、見た目も仲間も理想的な素敵な人はこの人しかいないと思いました。しかし、彼はアメリカに帰ることになりました。彼は私が大学を卒業したら(彼が行く一年後)一緒に来て欲しいといいました。しかし私はある程度の英語は話せますが、まだ日本で働かないとアメリカに急に行ったところで、何も仕事はないだろうなど、色々な自分の将来の仕事の安定を考え、日本で働きたいと言いました。すると彼はどうにかして日本に残るという方法を考えるといいました。私は不安でしたが、最初は日本で働きたいという自分の考えは変えないでいました。すると彼はやっぱりアメリカに帰ることにした、君に無理やり来てもらうわけにはいかない、別れようけど、もし君が来てくれるなら来て欲しい、と涙ながらに言ってきました。私はそう言われてかなり動揺し、それから何日間か、何が自分にとって大切なのかを真剣に考えました。その結果、自分はただ挑戦することを恐れていただけで、彼と一緒にアメリカに行こうと決めました。彼は大喜びで2人でまた心に誓いました。しかしその一ヶ月後、彼の誕生日に私に会いに来てくれる予定だったのですが、その前日にふられました。内容は、私が何をしたという訳ではないが、今までずっと「違い」を感じていて、このままだと将来も自分たちにとって苦痛になると思う。と言われました。もしアメリカに戻って君の彼女居続けるほど強くない(アメリカ人の女の子に恋するかもしれない)、別れることが可能かどうかも分からないけど、この関係を続けることは正しくないと思うから、別れたい。けど、悪い仲にはなりたくないから、友達でいて欲しい。と言われました。
結局は同郷の人と結婚したいと思ったみたいです。結婚したいと言われ続け、アメリカに行くことを決めた私の決意は何だったのか、と気が抜け、何を怒っても良いかわからず、とりあえず友達にもどりました。私の気持ちにはまだ整理がついておらず、時々これが現実と思えなく、彼が恋しくなります。彼のインスタにもまだ私との写真があり、Facebook のアイコンも私のままです。私と別れたならせめてインスタ消して、Facebook のアイコンを変えて欲しいのですが、まったく変わりません。自分も未練がましくはなりたくないので、忘れたいのですが、彼もまだ好きなのかという希望を持ってしまいます。どなたか忘れる方法を教えてください。アメリカ人の経験があるかた特にお応え頂けると嬉しいです。

No.2628221 18/04/09 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 00:32
271 

とても辛いでしょうね!外国の人との恋愛はありませんが、外国の人日本の人は愛することは関係ないと!ただやはり離れた辛さは同じだと思います!とにかく冷静に、自分を大事に友人家族に支えて貰って、時に好きな音楽や趣味になど!浅はかですが、とにかく冷静に!

No.2 18/04/09 07:30
匿名さん2 

海外の人と付き合う事は、文化の違いにより、1つ1つの物事の考え方、捉え方が違うと思います

同じ日本人なら通ずる考えでも、小さな物事でも必ず衝突します

お互いに無理して付き合えるのか?片方が無理するのか?家族間に説明できるか?

総合的な判断で決意したのだと思いますよ

No.3 18/04/09 08:35
お礼

>> 1 とても辛いでしょうね!外国の人との恋愛はありませんが、外国の人日本の人は愛することは関係ないと!ただやはり離れた辛さは同じだと思います!とに… ありがとうございます、、、😢やっぱり何かに打ち込むことが一番ですよね!これを乗り越えて、素敵な女性になれるようにがんばります!

No.4 18/04/09 08:50
お礼

>> 2 海外の人と付き合う事は、文化の違いにより、1つ1つの物事の考え方、捉え方が違うと思います 同じ日本人なら通ずる考えでも、小さな物事でも… 回答ありがとうございます。
そうですよねぇ、、、それを分かった上で将来を見てくれていたと思っていたので、それを乗り越えるだけの気持ちがなくなってしまったのかなと、、、確かに結婚には気持ちだけじゃどうにもならない事もありますよね🙂気持ち切り替えてがんばりたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧