関連する話題
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平

昨日、旦那の誕生日に離婚をつげました…。旦那との思い出と旦那への気持ち、ここに置…

回答19 + お礼3 HIT数 8044 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/04/11 11:02(更新日時)

昨日、旦那の誕生日に離婚をつげました…。旦那との思い出と旦那への気持ち、ここに置いていきます。
結婚して6年。高卒で社会人になって、高校時代から付き合っていた旦那と結婚しました。子供はもうすぐ5歳。
子供が生まれてからセックスレスに。理由は、もうお前にそんな興味ない、でした…。何がいけなかったのかな。もちろん誘いを断ったこともない。
優しく笑う人でした。結婚してからも、旦那にもっていた恥じらいも愛情も、消えることはなかった。
本当に少しずつ、私からの挨拶や問いかけにそっけなくなり、やがて話しかけられることも返事もなくなり。旦那の帰宅が何時になっても、一緒にご飯を食べたくて子供を寝かしつけて待ってました。笑顔でいるようにしてました。けど、私の料理も全く食べてくれなくなってしまった。
笑顔での挨拶、子供も抱っこしながら三人でいってらっしゃいのキス、三人でおかえりのハグ、幸せすぎるって前は言ってくれてたなぁ。でもいつの間にか、出迎えた私達を素通りするようになって…。
寝るときも、必ず私に背を向けて寝るようになってしまいました。前は手をつなぎながらお喋りして…楽しかったなぁ。旦那がおやすみのキスをしてくれて…私は幸せを噛みしめながら眠りました。
今は旦那が眠ったのを確認してから、背中にこっそりくっついて、おやすみとお疲れさまを呟いてから眠っています。
髪の毛も抜け落ちハゲができ、体重も激減し、上手く笑えなくなりました。無理矢理笑おうとすると顔面がピクピク痙攣するように。妖怪みたい。きもいから近寄るなって言われてしまいました。
昨日は、旦那の誕生日。お前が作ったやつは世界一!とほめてくれた大好物のブイヤベースとケーキと、プレゼントを用意して待ってました。…いらない。と一言いってお風呂に。子供からのプレゼントも見向きもせずに。あの子がんばって作ってたよ…あなたのペンケース。子供には、お父さんすごく喜んでたと伝えることしか…。

これで離婚を決意しました。離婚するしか、私がしてあげられることは、もうないですよね。子供にも本当に申し訳ない。けど、私が愛情も何もかも、二人ぶん以上に与えると決意しました。子供が寂しくならないように気を付けながら働いていきます。何より両親がこんな状態で、子供が幸せなわけがないですよね。浮気してたんだとしても、どのみち旦那は私といても幸せじゃないことだけは確実。
今までありがとう、私と離れてあなたは自由になってください。こんな奥さんで、あなたを幸せにしてあげられなくて、ごめんなさい。こんな誕生日にしてごめんなさい。私はあなたと出会えて幸せでした、幸せになってくださいと、泣かずに伝えることができました。
旦那は少し間をおいて、わかったと。
子供は旦那に似て優しく笑う子です。宝物です。寝ている子供に、泣きながら謝りました。自分じゃない誰かのために、泣いたり笑ったり怒ったりできる子になってほしい。
これでよかったんですよね。
思い出語りみたいになってごめんなさい。ここでグチグチ言うことしかできませんでした。吐き出せて少しスッキリしました。
見てくださった方、ありがとうございます。

No.2628394 18/04/09 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 11:45
通行人1 

あなた頑張りすぎ。
旦那が 追いかける立場がうまくいきます。追いかける立場があなただと天狗になり他の女に行きたがる。
あなたが保険になるのよ。
お辛いですが、もっと楽をすべきです。

頑張らなくても大切にしてくれる人を見つけてください。
子供はあなたを見てるから大丈夫。
仕事と愛情を頑張って👍
お疲れ様でした

No.2 18/04/09 11:56
匿名さん2 

決断するにも辛かったでしょうね。

これからは子供さんと仲良く明るく過ごしてください。

No.3 18/04/09 11:57
匿名さん3 

旦那さんに他に女性がいるとしか思えないんだけど。
主さんに冷たくして主さんから嫌気さして離婚してくれるのを狙ったなら旦那さんの思うつぼです。
本当に優しい人ではなくて錯覚です。
やり方が汚い。
主さんが納得してるならいいですけど。

No.4 18/04/09 12:03
匿名さん4 

離婚を決意して伝えたなら何も言いません。
本当にお疲れ様でした。
まだ若いのでこれから幸せになれる時間はたくさんあります。
お子様と力合わせて頑張ってくださいね!

No.5 18/04/09 12:57
通行人5 

愛が冷めた、他に好きな人が出来てしまった男性の行動です。
良いんですか?責めなくて?
負の感情はあると思いますが、幸せな時期にお礼が言える主さんは素敵な方ですね。
お子さん、きっと良い子に育つと思います。
強く!頑張っていって下さい。

No.6 18/04/09 13:23
匿名さん6 

お辛かったと思います。
浮気をしてるなら証拠を、慰謝料を、と考えちゃいますが、主さんはそれは考えていませんか?私なら考えちゃいますが主さん強いなぁ。
旦那はきっといつか目が覚めて、激しく後悔することになると思います。あまりに子どもっぽいやり方ですもん。
主さん、旦那しか知らないようなもんでしょ?世の中にはもっともっと心の広い男らしい人沢山いるから、今度はそういう人と幸せ築いてね。
でもまずは、子供と生きていくため、大変だろうけど頑張って下さいね。

No.7 18/04/09 13:37
お姉さん7 ( 50代 )

主さん、貴方はよく頑張ったんだよ(>_<)本当に..今はその気力さえもなくなってしまったのでしょう?無理に笑わなくていいから..決心出来ただけでも、前を向いてる!と思って下さい<(_ _)>今は準備段階かな?夜はきちんと、眠れてますか?

No.8 18/04/09 15:19
匿名さん8 

私も同じ状況にいて まだ決断ができずに さ迷って… あなたの決断を目にしました。
涙が止まりませんでした。

これから先にあなたと お子様が幸せと思え、笑える日がくることを心から祈っています。

No.9 18/04/09 20:38
お礼

ありがとうございます。ひとりひとりにお礼ができずすみません、ぜんぶ読んでいます。
浮気に関してですが、実は何回か調べたことあったんです、興信所にたのんで。証拠あつめというよりも、確信がほしくて、他に好きな人ができたならそれはそれでその人と幸せになってくれるならと。でも、証拠でなかったんですよね…。だから単純に、心のなかだけで好きな人がいるとか、私が嫌いになったとかそういうことかもしれませんね。
旦那は今日は珍しく早めに帰ってきて自室にこもっているようです。ただいまと言ってくれました。もう、こういうやりとりもしなくなる日々がこれから始まるんだなとしみじみ思ってしまいますね。
慰謝料は請求するつもりないです、責めるつもりも。そうではなくなってしまったけど、本当に幸せな日々を旦那からはもらいました。
子供のことは、私が母でよかったと思ってもらえるような人生にしたいです。

No.10 18/04/09 21:07
お礼

それから、優しい言葉をかけていただいた皆さまに。本当にありがとうございます。涙がでました。頑張ったねの言葉がこんなに嬉しいなんて…なんだか救われた気がするんです。
まだ頑張れる、私はちゃんと頑張っているのか?と自問自答し、自分の限界がわからなかった私にも責任があるんです。
けど私は頑張れたんですね…。なら、もういいかな。
旦那がいる部屋の前までこっそり行ってみましたが、なんか泣いているようでした。旦那が泣いた声を聞くのは何年ぶりか。なにか思うことがあるのかな。
私はこれから子供とお風呂にゆっくりつかって、からだと心を癒してきます。
私達はこんな結果になってしまいましたが、現在悩んでいる方へ、幸せが訪れるよう祈っています。

No.12 18/04/09 21:11
お礼

何度もすみません。質問に答えてませんでした!夜は、2.3時間眠れております。いつの間にかショートスリーパーになってしまいました。
今は離婚の準備の、さらに準備段階といったかんじです。

No.13 18/04/09 22:25
匿名さん13 

私も主さんと同じ状況で結婚当初から喧嘩が絶えず とうとう義両親が出てきて出て行けと言われアパートを見つけ まさに今日引っ越ししました 引っ越し中は動悸や吐き気でしんどかったけど今は あのシスコン旦那や非常識な義両親から離れ良かったです これからが踏ん張りどきだと思ってます

No.14 18/04/10 09:05
匿名さん14 

投稿を読んで号泣してしまいました。

とても切ないですが、旦那さんに想いを伝えることができて私も良かったと思います。

お子様と共に明るい人生を歩んでください。
応援しています。

No.15 18/04/10 09:10
匿名さん15 

くだらない男でしたね。あなたにはもったいないです。
そんなクソ男の子とは忘れてお子さんと幸せになってください。

死ねばいいですね、そんなクズ夫。イライラする。

No.16 18/04/10 10:27
専業主婦さん16 

十代からずっとだと冷めるのは仕方ないかもなぁ。

私はそれで冷めた側の人だけど。

冷めたら相手に優しくできないのもわかっちゃう。

No.17 18/04/10 12:03
匿名さん17 

主さん。お疲れ様でした!
決意するまでに凄く悩みましたね!
でも、いいんです。離婚して。
貴方が旦那に幸せになってと思うのと同じ。
貴方とお子様も幸せになる権利はあるんです。
第二の人生
スタートですね!
ここまで辛い思いしたんだから必ず幸せになりますよー!
応援してます(◍•ᴗ•◍)ゝ

No.19 18/04/10 12:55
匿名さん6 

主さんのご主人に対する優しい気持ち、凄く伝わってきてやるせなさでいっぱいです。
ここの掲示板を見ていても、出産後から態度が変わる旦那さんが多いように思います。
女は妊娠出産を通じて自己を犠牲にしてでも命を生み出す、その日から生き方が変わる日が来るけれど、男はずっと変わらない、結婚も子の誕生も人生のちょっとした出来事に過ぎない、そんな感覚のズレがあるように思えてならないです。
ご主人から見たら、主さんが変わってしまった。拗ねてみたけど引っ込みがつかなくなった。
女にとってはアホかと思うようなことを真剣に考えてたりするもんです。
全然検討違いかも知れませんが、ご主人泣いていたということなので、少しでも思いを聞けたらいいですね。

No.20 18/04/11 09:17
匿名さん20 

お疲れ様。子どもの為、あなたの為にも別れて正解。切り替えて頑張ろ!

No.21 18/04/11 10:53
地方公務員44 ( 40代 ♂ PK4zw )

主さんに質問!
旦那さんがどうして冷たくなったのか、その理由を知りたいとは思いませんか?
問題はお互いの気持ちを聞いたり、話せなくなったことだと思います。
主さんがこれから頑張って生きて行くためにも、旦那さんの本当の思いを知る必要があると思いす。
絶対に何かあるはず。

No.22 18/04/11 11:02
匿名さん22 

がんばりました。でも私のように一度も結婚出来ないひともいます。こどもがいるだけでも、私より幸せです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧