注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

タイトル通りです。1年たつのに仕事ができません。 (愚痴を吐いているだけなの…

回答4 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 10:44(更新日時)

タイトル通りです。1年たつのに仕事ができません。
(愚痴を吐いているだけなので気分を害するかもしれません
相談内容とは言いにくいですが書き込みたく書き込みました)
同期もいなく頼れる友人や相談できる人が職場にいてなくて
誰にも相談できず気を使うばかりです。

入った当初からしている仕事も些細なミスをしたり
毎日何かしらのドシやヘマばかりしてしまいます。
「こんなことありえない」というミスまで
頭では気をつけてるのに出来なくて情けなくて仕方ないです

頭では以前にこの失敗したから気をつけようって思って仕事をしても
今回は上手くいったのにしばらくしたら同じミス…
仕事早くしなくてはと思うのにマイペースな性格のため
なかなか上手くいきません。
電話応対もプライベートではできる内容の電話も
仕事になると焦ってしまいパニックになります。
何もかもうまくいかないので新しい仕事をいただけません。

人間関係も気を使うばかりでうまくいかなくて
喋らなきゃ!コミニュケーション取らなくちゃ!と思い会話しても
会話が終わり気まずくなったり会話に参加しても
「愛想笑い」していると言われます
返答の仕方がわからないんです。もしこの発言したらなにか言われんじゃって
思ったり人数が少ない会社なので怖くてだれにも相談できないです
(もちろん自分が悪仕事が出来ないため影で色々言われるのは仕方ないですが)


しっかりしなきゃ!がんばろ!迷惑かけたくない!って頭で思っているのに
なにもかもうまくいかず本当につらくて仕方ないです。

1度仕事出来ないから辞める決意をし退職願を提出しましたが
仕事ができるようになってきたから続けてみたらとなり
辞めにくくなりました。(自分自信そう思ったりもしたので)
ですがそれは建前で人数が減るから辞めさせたはくないからだと思います

どうすればうまく円滑に仕事ができるようになりますか?

No.2628425 18/04/09 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/09 12:58
匿名さん1 

周りの人にどう思われているか気にするあまり、仕事に集中できないとかないですか?今は基本のコミュニケーションにして仕事を早く一人前にするようにすると良いかもしれません。
それは仕事が出来るようになれば、余裕が出来るし、周りの人の信用や頼られるようになるとコミュニケーションも自然と上手くいくようになるからです。

No.2 18/04/09 14:36
匿名さん2 

意外と人はあまり人のことって気にしていないものだと思いますよ。
みんな自分で精一杯だからです。
焦れば焦るだけパニックになるのはよくわかりますよ。
いまは仕事に集中してミスをなくすように頑張るのみですね!
出来ないと他の誰かにたまには頼るのも仲良くなる秘訣ですよ。

No.3 18/04/09 16:25
サラリーマンさん3 

私も同じ2年目です。
私は同期がいますが、同期はたくさんの仕事を与えられバリバリさばいてるのに。私はひとつのことも上手くできない。なにもできない。と毎日病んでいます。

周りのことを気にして、アタフタして。仕事も進まず。またそのことにも焦りを感じて。。。

なんのアドバイスも出来ませんが、わたしも同じようなタイミングで同じようなことに悩んでいます。

励まし合いたくてコメントしました、、
ともにがんばりましょう、、。。。

No.4 18/04/12 10:44
匿名さん4 

迷惑掛けたくないって思うと緊張で失敗しますし、リラックスして仕事してみるのはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧