注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

現在、目眩が酷く仕事を一週間程休んでいます。 今は正社員として、もうすぐ3…

回答4 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

kocco780( 33 ♀ bwcQCd )
18/04/12 10:54(更新日時)

現在、目眩が酷く仕事を一週間程休んでいます。

今は正社員として、もうすぐ3年勤務になります。
今月で昇給もあります。
小さい会社ですが人間関係だけは良いので、これで多分今まで頑張って来れてるのかなとも思います。

ですが、業務が結構ハードで、工場内も機械10機分の騒音の中で早朝から夕方まで毎日仕事をしてるので、体調も崩し気味になり最近は休みがちになってしまってます。

ここで悩んでるのは、思い切って転職した方が良いのか、今の工場内、上司と話し合って職場環境をなどを見直して頑張り続けた方が良いのか…
因みにこれまで仕事の量が半端なくて、何度も上司には相談しながら調整してもらったりしてます。
只今、現場勤務で、私女一人と、男性社員3人です。
他に女性社員3人は、別の隔離された検査室で勤務しています。

最初は現場で検査業務のみだったのが、次第に主任業も任され、仕事も少しずつ多くなって行き、当然不満やストレスも日々あります。
だけど、これも仕事だから仕方ないと思い、自分の気持ちを抑えながら、だましだまし、ここまでやって来ました。
これが蓄積され、目眩が起こったのかと。

今の会社は、明日からまた出勤します。
その時に、場合によっては、退職届を出すつもりです。
だけど、正直、まだ辞めたい気持ちが固まってなくて、気持ちが悪いです。


そして、保険…とまでじゃないですが、先月に、コッソリ家の近所の会社が社員募集してたので、面接をした結果、是非来てくださいとのお返事を頂いておりまして。

幸い、そちらの面接を担当されてる方に、何でも相談乗るので、メールして来て下さいと言われ、その方宛のPCメールに、今の会社の現状や、私が今思い留まり悩んでいる事をお話しし、理解して下さった上で、私が円満に退職できる日まで、待っていて下さるとまで仰って下さってます。

因みに、今の会社のボーナスが6月末なので、退職するなら、ボーナスを頂いてからの方が良いと、自分では思っております。(今までの激務の事を思うと、貰う物は貰ってからでないと…)

こんなに待っていて下さる会社さんは、そうそう無いし、本来待たせるなんて大変失礼だとは思っていますが、今の会社の良い人間関係を考えると少し名残り惜しい部分もあり、だけど身体の事を考えると、すっぱりハードワークから解放された方が良いのか。。

又、新しい職場で、一から色々始まり、そこでの人間関係は、上手く行けるのかとか、余計なことばかり考えて、頭の整理がつきません。

そんなん考えたら、何も進まないじゃないか!と、読んでいて不快に思われる方もいらっしゃるとは思います。。
だけど、本当にここ最近あまり眠れずに、ずっと悩んでます。
人間関係は私の中で、ある意味、仕事よりも優先順位が上の部分があるくらい大事な事なので…

身体や職場環境を第一に考えるのが一般的に当然とは解っています。
でも、モヤモヤが離れません。

皆さん自身なら、どちらの選択をされますか?

No.2628464 18/04/09 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/09 15:03
通行人1 

私なら今の会社に留まります。
工場の早い出勤や騒音は理解出来ます。私も工場の事務ですので。
現場は耳栓して仕事してます。
正直、職場が変わっても悩みは変わりません。
どこも激務だし、まず人間関係が良い所なんてありません。
積み重ねた経験、昇給が勿体ないと思いました。
勿論、体調優先です。

No.2 18/04/09 15:06
お姉さん2 

3年働いたら有給休暇もあるだろうから
休みのうちに目眩を治して次行けば?


ボーナス貰うまでなんて言ってたら
余計にひどくなって今の会社に迷惑かけるどころか、
病院行ったり家で療養してると
来てくださいって言ってくれてるところに行くのが遅くなってしまって
その会社にも迷惑かける事になるよ。
それに自分が辛くなるだけだし
思いきって辞めなよ。

来てくださいって言ってくれている会社には
今の会社の有給休暇が何日間あって
その有給休暇が終わってから
入らせて下さいって言えばいいよ。
是非にって言ってくれているなら
相手方の気の変わらないうちに
前向きな返事をした方がいいと思うし。

No.3 18/04/09 18:40
匿名さん3 

迷うなら焦って転職しないほうがいいと思います。

No.4 18/04/12 10:54
匿名さん4 

お休みを頂いたのでしたら、あとこれ位の期間はやってみる、と一旦決めて自分の心の様子を見るのはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧