注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事を止めたくて仕方ありません。 今、行ってる職場が嫌でなりません。 …

回答1 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 19:01(更新日時)

仕事を止めたくて仕方ありません。


今、行ってる職場が嫌でなりません。


母に憧れ、介護士の仕事をしたかったんですが無資格から入れる施設に募集時期と重なり、入れませんでした。そこで「繋ぎ」という形で介護食の調理をしています。が、厨房から見える介護士さん達を見てると「あそこで働きたい」という欲求が募り「早く止めたいな」という気持ちが増して、厨房に行くのが嫌になって来ました。

あと、そこの職場に偶々同級生が居て煽ってきたり、パートさんとヒソヒソ話したりしています。派遣社員なので期間を更新したら「何だ、まだ居るんだ」と言われました。居たくて居るんじゃない…そんなひねくれた気持ちがわいてきました。

今年の6月から介護士の資格を取得しにスクーリングに通います。とりあえず資格を取得するまで頑張らなきゃと思っていますが……………止めたくて仕方ありません。

こんな自分の弱さが嫌で辛いです。
続ければ良いだけなのにそれを辛く思うなんて。したくないし嫌だから集中力も切れやすく、身が入りません。

止めたくて止めたくて仕方ありません。行きたくないとまで思ってしまう。どうすれば、仕事に身が入りますか?

No.2628554 18/04/09 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 18:46
匿名さん1 

そこまでだったら辞めて介護のバイトでもいいからした方がいいと思いますけどね。でも調理の知識も無駄ではないですよ。

No.2 18/04/09 19:01
お礼

>> 1 はい。無駄ではない。無駄になってないです。大切な経験で介護にも役立てたいし立つと信じてます。資格を取得してから止めようか悩んでるんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧