注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ご飯ちゃんと食べて生理でもないのに貧血で倒れるってことありますか? 一昨日…

回答6 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/04/12 17:05(更新日時)

ご飯ちゃんと食べて生理でもないのに貧血で倒れるってことありますか?

一昨日友達と飲んで気持ち悪くなりトイレに行って戻って、しばらくして立ち上がったら視界が真っ暗になり数十秒気を失いました。
気を失う直前ヒヤッとした感覚と吐き気と動悸はありました。
友達からは貧血じゃない?といわれたのですが、生理じゃないしガッツリご飯も食べました。

去年の秋頃にも似たようなことがあり、その時はバス乗ってるとき急に同じように意識が飛びました。そのときも生理じゃないしご飯も食べました。

あと気になるのが急に体重が7キロ減ったことです。自炊して野菜やお肉もちゃんと食べてダイエットもしてないです。

元々高血圧で低血圧じゃないので尚更貧血になるかなって思うのですが…

どう思いますか?


No.2628624 18/04/09 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/09 20:54
匿名さん1 

目安として、視界が真っ白になるのが低血圧、真っ暗になるのは貧血です。
血圧と貧血は関係ありません、種類が別です。
ご飯を食べていても、鉄分不足が原因のことが多いので、
偏った食事をしてもなりますし、体質的になる人も居ます。
あーしんどい、横になりたい、という程度ならまだしも、
意識が飛ぶまで行くと、相当進んでいるように思います。
一度、血液検査をして、原因を探るなり、治療をした方が良いと思いますよ。
具合が悪い、ではなく、何度も意識が飛ぶ、というのは、よほどの事です。
普通の人は意識が飛ぶ経験なんてしません。

No.2 18/04/09 21:52
匿名さん2 

主さんのは、脳貧血ではないですか。
高血圧ということなんですが、一時的に血圧が下がって低くなることで脳に血流が行かなくなって、失神やめまい、嘔吐などが起きます。
お酒を飲んだり、急に立ち上がったりしたときにおこります。
病院で脳貧血の検査された方がいいですよ。倒れた場所が悪ければ命に関わることなので、駅のホームや階段だったら大変ですよ。

No.3 18/04/11 02:39
通行人3 ( ♂ )

2さんに同意。飲む、血がよくまわる、血管拡張、頭に送りきれない→めまい、真っ暗、意識が飛ぶ。
飲酒で似た経験あります。
また、高血圧で動脈硬化で胸が苦しくニトロを服用したら…同じく脳貧血になりました(処方した医者が血管拡張で血が充分行き渡らないためと言ってました、先に言ってくれ~)。
血圧が高くても環境・条件で脳貧血はありますよ。

No.4 18/04/12 13:35
匿名さん4 

しっかり食べているのに急に7キロも落ちたら親御さん心配してないかな?病院行った方がいいです

No.5 18/04/12 13:52
匿名さん5 ( ♀ )

私も体重減少が気になります。

どのくらいの期間で7キロ落ちましたか?
身体のどこかで出血してれば貧血になりますよ。

1度病院にてキチンと検査を受けた方が良いと思います。

因みにお年はいくつですか?

No.6 18/04/12 17:05
匿名さん6 ( ♀ )

睡眠不足とかもあるよ

私は生理の時 毎回ではないけど電車内で貧血になり 大変でした

スタミナつく 肉を食べたよ。

栄養不足もあるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧