注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場の悩みです。 今の職場に勤めて10年以上が経ちました。 事務職です。 …

回答3 + お礼4 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 12:50(更新日時)

職場の悩みです。
今の職場に勤めて10年以上が経ちました。
事務職です。


社長はこれまでも自分の気に入らない人はことごとく嫌がらせをし、退職に追い込んできました。
それを10年以上見てきましたが、今回は私の事がどうしても気に入らないようで(古い人は要らないとのこと)退職勧奨をしてきました。
理由は経営状況が悪い、事務職は利益を産まないので悪いがということです。
それが理由なのは違うことはわかっていましたので退職はできないと断りました。
その時はそれで終わったかのように見えましたが、その裏で今度は新しい事務職を募集しているのです。
そこまで古い人はいらないのかとかなり衝撃でしたが私も年齢も若くないので仕事は辞めれません。
もし、新しい人が入ってきたらもう居場所もなくなりもっと嫌がらせをされるのかと思うとつらくて仕方ありません。
今までの人も理不尽な辞め方をさせられましたがここまでされて、我慢するのも限界があり精神的に今かなり辛いです。

仕事を新しく見つけようとも考えていますが、年収も下がり生活できるのか不安でたまりません。
こんな思いをしてる方、皆さん我慢しているのでしょうか。

No.2628644 18/04/09 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 23:10
通行人1 

我慢しないですよ。
今はいろいろな働き方ができますし、年収が下がるかは自分次第です。

  • << 3 我慢しないですか。 働き方たくさんありますが、やはり 本音は職がなくなるのが怖いです。 でも、自分次第その言葉確かにそうですね!考え方少しずつ変えてみます。 ありがとうございました。
  • << 5 ありがとうございます。

No.2 18/04/09 23:11
匿名さん2 

社長がそうだと 無理ですね ただ 退職理由 辞職勧告を受け 会社側の理由にしてもらえば 失業保険も直ぐおります 頑張って

No.3 18/04/09 23:16
お礼

>> 1 我慢しないですよ。 今はいろいろな働き方ができますし、年収が下がるかは自分次第です。 我慢しないですか。
働き方たくさんありますが、やはり
本音は職がなくなるのが怖いです。
でも、自分次第その言葉確かにそうですね!考え方少しずつ変えてみます。
ありがとうございました。

No.4 18/04/09 23:18
お礼

>> 2 社長がそうだと 無理ですね ただ 退職理由 辞職勧告を受け 会社側の理由にしてもらえば 失業保険も直ぐおります 頑張って はい。そうですよね。失業保険すぐおりるみたいですね。
頑張ってという言葉、すごく嬉しいです。何だか身にしみました。ありがとうございます。

No.5 18/04/09 23:20
お礼

>> 1 我慢しないですよ。 今はいろいろな働き方ができますし、年収が下がるかは自分次第です。 ありがとうございます。

No.6 18/04/10 10:50
通行人6 

社長がこんな感じだと新しく入った人も続かないでしょう。
あと経営難になるのは近い将来に起きそうだから、経験も10年あれば
今と同等か、それ以上の待遇の良い会社に転職出来ると思う。

No.7 18/04/10 12:50
お礼

>> 6 優しい回答ありがとうございます。
あまりに体調も悪くなり初めてこのサイトに相談にきましたが、皆さんの回答や言葉が暖かくて少しずつ元気が出てきました。もう年だから次の仕事なんかないと勝手に悲観的になっているのかもしれません。
何とか頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧