関連する話題
中三の受験生です、志望校で迷っています。私が迷っているのはA高校とB高校で、私は自分がやりたい部活動があるB高校に行きたいのですが、通学に時間がかかって母親が大

高校2年女子です。部活のことで相談があります。私は元々吹奏楽部でした。小学生の頃…

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 23:08(更新日時)

高校2年女子です。部活のことで相談があります。私は元々吹奏楽部でした。小学生の頃からクラリネットをやっていて中学生の時も吹奏楽部でした。演奏をするのが本当に大好きで、難しいけど弾けるようになったら達成感がすごくあるし楽しいです。だけど人間関係がどうしてもうまくいかなくて部活にいくのがつらくなり、先週ついにやめることにしました。先生に相談して、同じパートの先輩や同級生にはやめると伝えました。やめてからは違う部活のマネージャーをしようと思い、何度が見学にも行きました。最初は何だかすっきりした気分でしたが時間がたつにつれてやめたことを後悔している自分がいることに気付きました。違う部活は楽しそうだったけどやっぱり私が好きなのは音楽で、みんなの演奏をが聞こえると、強がって「うわ下手」とか思ってたけど心のどこかでは「いいな、私も一緒に弾きたいな」って思ってる自分がいて、考えれば考えるほど吹奏楽部に戻りたくなります。だけどもう違う部活の顧問には入部希望だと伝えてしまったし担任とも話してしまいました。とりあえず明日顧問には相談しにいこうと思っているのですが、私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2628661 18/04/09 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/09 23:08
通行人1 

離れてからわかることもあります。
主さんの気持ちを真摯に顧問に伝えたらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧