注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

母親のことが分からなくて悩んで居ます。 私の母親はお金を渡せば文句を言わない人…

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 15:26(更新日時)

母親のことが分からなくて悩んで居ます。
私の母親はお金を渡せば文句を言わない人です。中、高でかかったお金は高校に入ってすぐにバイトして返し、高校3年間ずっと自分でなんでも払ってきました。それ以外にも母親は出かける時必ず私を連れて行きましたが財布は持ち歩きません。なので全て私が払って居ました。高校卒業して就職してから9ヶ月はそこで働いたのですが家を飛び出して一人暮らしをして居ます。9ヶ月の間も必ず渡す分45万の他にボーナスも持っていかれたし、給料13万だったのに自分の私用で使えたお金は9ヶ月の間に20万もありません。
一人暮らししてからも縁を切るつもりでしたが周りに止められ何度か母親とは会いましたがその全部がお金を渡せと言われ2〜3万持っていかれました。
そのような感じでお金の問題以外では何も言ってこない人だったのですが、
去年末、私は付き合っている人との子供を妊娠しましたが、家族に報告した後、これからお金がかかるのをわかって居ながら11万足りないから貸せと言われたり、体が弱い自分に産めるのか、彼がこれからちゃんとしてくれるかなどの不安があり降ろそうとしました。ですが、すぐにお金を準備できる状態ではなかったので、とりあえず家族には流産したと伝えて居ました。が、定期検診の日いつ降ろすか決めてくださいと言われ結局降ろせるわけがないので、産む決心を固め、家族に嘘をついたことを謝罪しました。母親以外の家族は自分なりに悩んで決めてたんだろうし産むことを決心できてよかった、自分らも忙しいし余裕があるわけじゃないからこれから何か助けたりはなかなか難しいけど、頑張ってくれと言ってくれました。
しかし、母は、人のことを振り回しておいて自分の要求だけが通ると思うな。子供じゃないんだろ、親になるんだったらもっとよく考えろ。自分のしてもらいたいことをいつでも必ず人がしてくれるかじゃない。会いたくないし協力したくない。と、言ってきました。
私は嘘をついて居たことを謝っただけで、何も要求した覚えは無いし、信用を取り戻すのは大変だろうけど、親になる以上しっかりして行くから見守って居てほしいということだけしか言って居ません。
私の考えがいたらないのはよくわかっているのですが、いつも何かを頼んでくるのは母親の方で、今までも、今回も、何も頼んで無いのに母親が何をそんなに嫌がっているのかが全く理解できません。
でも、理解して対処して行きたいと思って居ます。
読みづらい文だとは思うのですが、母親の言いたいことが理解できる方がいたら是非教えてください。

No.2628738 18/04/10 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/10 00:34
匿名さん1 

何かあったときに子供を一時的に預かって欲しい というのを暗に拒否している と予想

No.2 18/04/10 01:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
あぁ…なるほどです…
姉の子も預かったことないのに何言ってるんですかね…
自分1人で考えきれなくて、新しい意見が聞けたので嬉しかったです!ありがとうございます!

No.3 18/04/10 09:36
通行人3 

もう母は主さんを子どもと思っていなくATM扱いですね。

理不尽なことばかり要求する母に理解する必要はないと思う。

今までのかかったお金は充分返しましたし、もうお金をせがまれても拒否しましょう。
また縁を切る宣言もお母さんが変わらなければやむなしだと思う。

『自分の要求だけが通ると思うな。子供じゃないんだろ』
この言葉をお返ししたいところです。主さんの立場なら。

No.4 18/04/10 15:26
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
ここに書き込んでからもいろんな人の家族関係について考えたり、うちの母親は昔からこんな感じだけどいつか変わるのか?って考えてたら絶望しましたw
今はまだ決断には早いかと思うのですが、もともと母親と縁切る気で家を出たので、もうこれ以上母親のためにーとかは、必要ないんじゃないかな?縁切った方が楽なんじゃ?と、思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧