注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

自分の性格が嫌です。 人に対してひがんでしまうことです。 特に可愛い子に…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 06:04(更新日時)

自分の性格が嫌です。

人に対してひがんでしまうことです。
特に可愛い子に対して思ってしまいます。

私は小中とブスで地味だったのですが、高校に入学してから髪型変えたりして、かわいいと言われるようになりました。

前みたいに周りから馬鹿にされたくないって思いが強すぎて、可愛くて優しい子と友達になったり、人と会った時、外面で自分より上か下か正直考えてしまいます。。 

友達に対しても、顔が可愛くなかったり、普通の子には心から頑張れって思うのに、可愛い子には彼氏と別れればいいのに。浮気してることバレればいいのに。苦労すればいいのに。とか、友だちなのに思ってしまいます。

ただ、心で思っても人の悪口を言ったり、いじめ、見下したりしないので、性格良いとか優しい天然と言われます。

だけど、人から嫌われたくなくて自信がないから、自分の意見が言えないだけで合わせてるだけなんです。

本当に優しい人は心の中でこんなこと思わないですよね。
 
彼氏もあまりの人見知りと自信のなさに、23になってできたことはありません。
何人かずっと告白されたこともありましたが、この人(顔、職種)と付き合ったらバカにされると思って無視し続けつきました。

だけど最近、美人でモテる友達だった子が結婚しました。
その子は顔や会社名にこだわって、色々遊んでいたのに結婚したのは、イケメンでもなくて金持ちでもなく、ただ優しそうな人でした。

それをみて、自分が惨めに思えました。

可愛い美人な子をひがんて、自分は可愛くもないのに、周りを馬鹿にして結局この年になった自分が可哀想というか、惨めで。。

小中の馬鹿にされた記憶が消えなくて、金持ちかかっこいい人と結婚して見返してやる!ってどっかで思ってて、ほんとに馬鹿だなと思いました。

人に対してひがんだり、そういう感情をなくしたいです。
もう性格が腐りすぎて本当に優しい人になりたいです。


※話がまとまってなくてすいません。。

No.2628771 18/04/10 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/10 05:14
匿名さん1 

可愛いとか若い時だけの思考!勉強したら?

No.2 18/04/10 06:00
匿名さん2 

僕は親に「配偶者は見た目で選ぶな、頭で選べ」と言われてきた。
美人でも馬鹿だと猿に見えてしまう。
子供にバカが遺伝したほうが困る。頭の良い女性を尊敬する。

No.3 18/04/10 06:04
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

「人に対してひがんだり、そういう感情をなくしたい」
と思ってるうちは変わりません。

そういう感情も自分の一部です。
そういうことを感じる自分自身を認めてください。
話はそこからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧