注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

身体が仕事についていかないです。 現在春から社会人2年目になった女です。私は内…

回答1 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 08:51(更新日時)

身体が仕事についていかないです。
現在春から社会人2年目になった女です。私は内定が出た後就職する直前でお腹の原因不明の難病にかかりました。命に別状はないけど完治しないと言われる病気です。軽症から重症の患者がいる病気ですが、私は中症一部重症の患者です。よくなったり悪くなったりを繰り返す病気ですが私は慢性的に続いていています。毎日トイレに5.6回以上行き腹痛血便がでて栄養がお腹で吸収できないためフラフラします。
就いた仕事は時に外で力仕事のようなものがあるのですが作業が遅いです。中の仕事もあるのですが、新人は中は複雑な作業も多い為外での作業が多いです。
残業も1番多いところに配属され残業代もでません。職場の人間関係は基本いい人達だと思います。ですが私が極度のコミュ障で私だけ嫌われていると思います。それに配属されすぐ入院してしまい1カ月休んでしまったのも気にいらないと思います。注意する時の言い方もキツイです。
頑張ろうと思っても身体がついていかないです。仕事のことも覚えなきゃ覚えなきゃっ復習しなきゃって思うのに休日は何もしないでスマホいじってしまいます。職歴もないし病気持ちで転職も難しいと思います。母がもう定年で父とは離婚しており兄弟も亡くなってるので私が働かなきゃってプレッシャーも苦しいです。母親が亡くなったら頼る人も誰もいないし、コミュ障だし将来のことを考えると怖くてたまりません。シフト制の仕事なのですが、3月は特に忙しくそれに加え丁度この時期平日の休みは全部医者に通わないとで休んだ気がしませんでした。土日の休みも3月は用事が多く連休もとれなく疲れが溜まったせいかついに今日38度の熱が出てしまいました。お休みさせてもらいましたが影で何を言われるか怖いです。前にバイトの人に病気で入院した時自己管理がなってないと言われまた言われると思うと辛いです。人手も足りなく、インフルエンザになっても隠して来なきゃと言ってた先輩の言葉が刺さります。
もうどうしたらいいかわかりません。

No.2628837 18/04/10 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/10 08:51
通行人1 

人生長いです。耐えるとか無理しても限界が来ます。

病院の先生に障害者手帳の申請を相談して取得。

ハローワークの病気に理解のある障害者雇用でお仕事を探すとか。

あとは診断書を書いてもらい会社に提出して
傷病手当の申請をするのも1つの方法です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧