注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那とは旦那の単身赴任先で知り合いデキ婚です。 仕事が旦那地元にもどる予定…

回答5 + お礼0 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 17:13(更新日時)

旦那とは旦那の単身赴任先で知り合いデキ婚です。

仕事が旦那地元にもどる予定があるのとお金が無いという理由で私の実家に子供と私は住んでます。


考えが違いすぎて離婚も考えてます。


実家にお世話になっている以上、お金が無いなりに1つでもいいから払ってほしい。
子供にももう少し会いに来て欲しい。
親から文句言われるのも嫌だしさと伝えたところ

「自分達の生活も出来ないのに払えない
実母には親は子供が助けるのは当たり前
と言っていたと

そして以前私の母の妹が病気で死にそうでその治療費で金に困っていた時に家賃として4万貸したのですがなかなか母がお金を返せない事がありました。
それがネックで渡したくない
光熱費を払うことに対してお前の親を養う気は無い別居中の母親の旦那が助けるのが当たり前


子供に会いたいが仕事で疲れてる

そんな文句言われるなら貯金出来ないけど家借りよう

でも俺は仕事に通うのが面倒だから一緒に住まない」と言われました。



そもそも外食(焼肉とか)したりiPhoneケースに8千円したり生活出来ないのがおかしい。
親は子供を助けるのは当たり前と親になりその気持ちはわかりますが自分達は成人し、結婚もしてるのに頼ってる事を当たり前とは思ってほしくない。



そして私と子供(7ヵ月)の1ヵ月生活費5万もらっっていて、使いすぎとしっかりしろと言われ1万8千円にされたことも…
使いすぎと言われますが自分のは買ってません。
食費と携帯代、子供のもので消えます。
今はまた5万もらって来月は10万渡すと言っていますが100%お前は使いきる。
などいろいろ言われ、なんか精神的にまいってきました。


それが嫌で働かなくていいと旦那に言われていましたが、無理矢理な感じで今月から働き出しています。


私の考えがおかしい?甘い?
もー何が正しいのかわからず、私の友達とかにも相談しますがもちろん私の味方ですので正しいかわからずここに相談してみました。

長い文章ですみません。
コメント頂けたら幸いです。

No.2628945 18/04/10 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/10 15:55
通行人1 

主は相手に欲しい欲しいしてくれしてくれと言ってるけれど…

逆に主は結婚した夫婦だけれど別居して離れてくらして不便をかけてる側になってるが…その不便をかけてる相手の為にいったい何をしてあげてるんだい?

No.2 18/04/10 16:22
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

主さんも、旦那さんも、ツッコミどころが満載ですね。
結婚、しているんですよね?

今更言っても仕方ないけど、そもそもこんななのに
なんでデキて婚したの??
旦那さんは金ないとかなんとか…一人の生活もままならないのに
ヤることヤって産ませるとか。ドン引くわ。

お仕事の間お子さんは誰が?お母様?
もし好意的に見てくれているのなら、早急に別れて本格的に働きなよ。
こんな旦那ならいないほうがマシ。

主さんはなるべく早くお母様に依存しなくて良くなるように
ガンガン働いて金を貯めて、一人でなんでもできるようになろう。

No.4 18/04/10 16:45
匿名さん4 

その男のどこが良くて結婚したのか疑問。そもそも旦那はどこに住んでるの?家を借りても一緒には住まないとか、仕事に行くのが面倒だからとか理由付けしてるけど…。旦那は仕事場に泊まり込み(住込み)でもしてる訳?
言ってる事やってること無責任だよね。そんな無責任な旦那イヤだわ。

No.5 18/04/10 17:13
匿名さん5 

>親は子供が助けるのは当たり前
じぁ、旦那さん親にも助けてもらいましょう。

一番の被害者は子供だよね。
こんな夫婦に育てられるのだから。
何が正しいか?
何もかも間違っている。
お互いの人となり、経済状況も理解していないのに、無計画で無責任に子供を作った(デキた)事。
これがそもそもの間違い。

修復は出来ない…そもそも修復する様な基盤が無いけど、
離婚に向けて主は頑張って働き、お母さんに頭を下げて、主と子供だけお世話になる。
家賃も払わない同居人は要らないよ。
旦那は主のお母さんの子供ではないんだから、お母さんは旦那を助ける必要はない。って事だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧