注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

警察署の対応に不満があります。 警察署に届け出を出さなくてはならず、仕事が…

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 18:47(更新日時)

警察署の対応に不満があります。

警察署に届け出を出さなくてはならず、仕事がありますが休んで行かなくてはなりません

二ヶ月前から手続きしたいと警察署の担当者と話をしていました。
それで、今月の頭に4月の第○週のどこかで行きますと話をしました。

今日休みを取れて行く日が確定したので、その日に行きますと電話で話したところその日はうちの仕事の都合で皆出払っているから辞めて別の日にしてください、その日は対応できないと言われました。

この日が空いてないことはずっと前から分かってたそうですが、そんなこと初めて聞きました。
4月の頭に電話したときかすかに、この辺は忙しいみたいなことを聞いた覚えがあるかな?というくらいです。
忙しいのは分かりますが、まさか終日駄目だとは思わず、数十分のこちらの手続き一つ出来ないほどとはとても思えなかったのです。
勿論、忙しくて、一日中無理なんて聞いてません。

今日それを言われたときに電話で少し文句を言いましたが、「あなたの方こそ、急に電話してきて明日行くと言う方が非常識だ」みたいなことを言われてしまいました。
前々から担当者は説明がくどくて、こちらの聞いていることに答えてくれず、延々質問や私にとっては関係ない説明を繰り返してきて苦手でしたので、今回途中で電話を切りました。

警察署に苦情を言った方がいいですか?
少なくとも担当者の人とは話は出来ないと感じています。

No.2629010 18/04/10 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/10 18:40
匿名さん1 

担当の方をかえてもらう事はできないですか?
クレームを入れても改善されない気がします。

No.2 18/04/10 18:41
匿名さん2 

田舎の警察に良くあることやね
県警に苦情を

No.3 18/04/10 18:46
匿名さん3 

警察庁に問い合わせてみたらどうでしょう

No.4 18/04/10 18:47
匿名さん4 

どっちもどっち。
どちらもあやふやな日程予定なのに、自分の都合が悪ければ相手のせいにする。
主も仕事が忙しく日にちが取りづらい様に警察も忙しい。
主が警察の予定に合わせられない様に、警察も主のあやふやな予定には合わせられない。

前もって日にちが決まっていてのこの対応ならクレームだけど、直前に日付けを指定する主にも落ち度はある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧