注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

旦那から労いの言葉が無いのが最近ストレスです… 1歳の子がいます。昨日から…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/10 19:36(更新日時)

旦那から労いの言葉が無いのが最近ストレスです…

1歳の子がいます。昨日から風邪をひいていて、それが今日私に移り熱が出ました。
それを旦那に言うと真っ先に「俺も調子悪い」。帰宅の電話であまりにもつらく「ちょっと今日電話続けるの無理」と言っても「俺も」。
いつもなら私から「大丈夫?」と聞くのですが、今日は本当にしんどかったので「そう。じゃあね」と電話を切ってしまいました…。
特にここ最近「自分が心配してもらうのは当たり前。俺は口に出さなくても態度で伝わるでしょ?」がひどく、私が口に出さないと「俺は褒めて伸びるタイプ」「俺に一言ないの?」と機嫌が悪くなるのに私には一切言いません。

以前は毎日「お疲れ様」と言っていたのに、最近言わなくなってしまいました。
何で私ばかり言わなきゃいけないの?と思ってしまいます…。

共働きでそれプラス私は家事と育児をし、仕事も休んでしんどくても子どもの面倒を見て、もちろん育児より仕事の方が大変なのですが、それにしても一言「お前もお疲れ様」「大丈夫?」と言ってくれるだけで違うのに…

損得勘定で付き合っている訳ではないのですが、やはり「どうしても一言言ってよ」と思ってしまいます…。
私が言い続けていれば旦那も言ってくれるようになるかな、と思ったけどダメで、むしろ「もっと言え」と言われる始末…。もう期待を持たず、私も言わない方が気楽になれるでしょうか。

No.2629028 18/04/10 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/10 19:28
匿名さん1 

『ありがとう、お前のお陰で仕事に専念できるよ』って言ってくれたら
また頑張れるのにね~。
うちは気持ちを伝え続けたら言ってくれるようになりましたよ!
怒る風じゃなく、こうして欲しいと伝えるといいかも。
でも主もう伝えてるのにわかってくれないんだよね~?
寂しいよね

No.2 18/04/10 19:36
匿名さん2 

こう言っちゃ悪いけど、子供みたいな旦那さんね
奥さんに向かって『俺は褒めて伸びるタイプ』て、なに。

毎日 疲れていて協力できないなら、せめて言葉は欲しいところだよね

旦那さんが変わらないようなら
これからもあなたにどんどん不満が溜まっていく一方だと思うので、知らん顔すると良いよ。

出来れば、旦那さんが目を覚ましてお互い歩み寄れると良いけどね😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧