注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

過敏性腸症候群です。 僕は、春から高1になったものです。 僕は私立高校に通っ…

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 11:07(更新日時)

過敏性腸症候群です。
僕は、春から高1になったものです。
僕は私立高校に通っていて、ようやくクラスにも慣れてきました!僕の高校には、4月の下旬に2泊3日の研修会があり、全員参加です。また、2時間ほど、移動したところで行います。不安なのは、その、バス移動です。自分は、これまでも、トイレに行かないと思うと、お腹を壊してしまいます。修学旅行の時もそうでした!卒業式は、平気だったのですが、やはり、バスが一番苦手で、不安です。おそらく、高速道路を使うので、もよおしたら、止めて、トイレによってもらうことは可能ですが、極力避けたいことではあります。女子なら、最悪の場合に備えて、おむつを履くなどして、生理用と言えばなんとかなりますが、男子は流石にきついかと…
過敏性腸症候群の対策法は、なにかないでしょうか?気持ち的な部分が多いので、対策という対策は無いのかもしれませんが、同じ症状の人達は、どうしてますか?教えてもらえると嬉しいです。
長文失礼しました

No.2629048 18/04/10 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/10 19:29
通行人1 

心療内科で専用の整腸剤を頂いては😥❓💦

No.2 18/04/10 22:40
案内人さん2 

主さんと息子「高1」も同じです。

病院で診察を受け 安定剤を服用しました。整腸剤でも効果がなく緊張からくるものでしたのでソラナックス剤を処方して頂きました。


いくらか効果もあるようなので飲みすぎは注意が必要ですが 病院で相談してみるのもよいですね

不安なら学校にも相談し、御両親からの送迎も考慮して下さるかも知れません

1人で悩まず少しでもよくなれたら幸いです☺

No.3 18/04/13 11:07
匿名さん3 

事前に水分を取らないでお腹の中の物も出し切って、バスの中で寝ちゃうのが一番ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧