注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自己破産で口座の凍結とよく聞きますが、銀行からお金を借りてなければ凍結はされませ…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 00:01(更新日時)

自己破産で口座の凍結とよく聞きますが、銀行からお金を借りてなければ凍結はされませんか?
また、凍結された場合凍結されたと銀行の画面にでてくるのでしょうか?

No.2629062 18/04/10 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/10 20:45
匿名さん1 ( ♀ )

銀行や郵便局の口座に預金が無いかを裁判所が調査します。その時点で凍結されます。

No.2 18/04/11 00:01
通行人2 

自己破産申し立て中でも最低1ヶ月分の生活費が口座に入っていても凍結はされないですよ。
通帳なりは一旦司法書士預けにはなりますけどね。
ある程度高額のお金が通帳に入っていれば、負債整理が優先されますけど、最低生活費は残されます(経験上ですが)
ATMの画面に一々口座凍結なんて表示されません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧