注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

当方高校生です。書き込みは初めてなので至らない点もあると思いますが、よろしくお願…

回答3 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 11:58(更新日時)

当方高校生です。書き込みは初めてなので至らない点もあると思いますが、よろしくお願いします。
そろそろ母の誕生日が近く某百貨店に誕生日プレゼントを買いに行きました。先週、母とそこに訪れた際に母がとても気に入ったポーチがありました。ただ、母が好きな色のポーチだけが品切れで結局母はそれを買いませんでした。

私はそこに目をつけて、その色のポーチを買ってプレゼントしよう、と意気揚々と向かったのですが…結局その色のポーチは無く、店員さんにも聞いてみたところ「今出ているだけになります」と言われ、落ち込みながらそのシリーズ?のバッグを購入することにしました。その時にもレジの店員さん(さっき聞いた人と同じ人)がもう一度売り場に見に行ってくださったり、そのポーチを並べに来た店員さんに聞いてくれたりしたのですが、「これから入荷の予定はない」「今確認したが、無かった」ということでした。そして、バッグをプレゼント用に包んでいただくことにしました。


包むのに時間がかかる、ということで番号札をもらい私は暇つぶしに売り場にもう一度戻りました。
すると、驚くことに母が欲しがっていたポーチがそこにあったのです。見つかって嬉しい反面、さっき2人の店員さんが無いと仰っていたことが頭に浮かび、モヤモヤしてしまいました。そのポーチは2000円程度なのですが、バッグは4000円近くします。人の、ましてや母の誕生日にお金のことを気にしたくはないのですが、私は高校生。バイト禁止の高校に通う小遣い制の学生からしたらそれは大金です。
取り替えてもらおうかな?という意見が頭を掠めたのですが、ちらりとレジカウンターを見たら包装は終盤の方まで進んでいて、今から言いだすのも悪い気がして、結局そのことを言えずにバッグを受け取って帰りました。

この場合、例のポーチを発見した時点で取り替えていただくことはずうずうしいでしょうか?また、その時取り替えていただくことは可能でしょうか?

タグ

No.2629099 18/04/10 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/10 20:48
匿名さん1 

ポーチが見つかったのでそっちにしたい、と言っても良かったと思いますよ。
たまたま誰かが持っていて、やっぱ買うのをやめて戻した、とかかもしれません。
事前に店員さんに話しもしていますし、場所も百貨店ですし、
もしかすると、今からでも言えば交換してくれるかもしれません。
ダメ元で、こういった事情で、と聞いてみてはいかがですか?

No.2 18/04/10 21:19
お礼

>> 1 そうですね!店員さんの顔に泥を塗ってしまうような気がして言い出せずにいましたが、百貨店という店柄、店員さんに事情を話せば良かったかもしれません。

回答者様の「誰かが棚に戻した説」は、相談に乗っていただいた身として非常に恐縮ですが、無いと思われます。同時に他の色のポーチも増えていましたし、店員さんが持っていた商品の入ったカゴの中にその色がありました。
そのシリーズはメガネケースやペンケースなどでも展開しており、店員さんの回答から察するに同じ色の違う商品なのだろう、と思っておりました。恐らく、カゴを持っていた店員さんと売り場を見に行ってくださった店員さんとの間で探している商品の情報の共有が上手く行われていなかったのかな?と今になって思います…。後出しすみません。ご指摘ありがとうございます!新しい視点でこのことを考えることができました。

親身に相談に乗ってくださり、有難うございました。折角店員さんが包んでくださったので、バッグを母にプレゼントしようと思います。日頃の感謝を込めてちょっと高価なプレゼントをした、ということにします!

ネット上での相談は初めてで(母に相談するわけにもいかないので…)、上記で失礼なことを申し上げていたらすみません。本当に助かりました。ありがとうございました。(๑>◡<๑)

No.5 18/04/13 11:41
匿名さん5 

確かに言いにくいですよね、遠慮しちゃう気持ち分かります。でもちょっと高価なプレゼントお母さんすごく嬉しいと思いますよ

No.6 18/04/13 11:58
匿名さん6 

次はお金が無かったら
肩たたき券で大丈夫
親は子供のことが心配だから
高校生だからプレゼント買ったかもだけど
お金無理に使わないで大丈夫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧