注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今年から新入社員になったのですが、紙を加工する工場系の会社に入社させていただきま…

回答1 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 10:40(更新日時)

今年から新入社員になったのですが、紙を加工する工場系の会社に入社させていただきました。
まだ1週間しか経っていませんが、中々に酷い作業環境で、換気をしている様子は一切無く、工場内も埃や加工時に出る紙粉が色々な場所や機会の上にに積もっています。
私は元々気管系が弱く、現場に入った初日からマスクをしていればよかったのですが、緊張やらなんやらで、その間で頭が回らず、マスクを3日程付けずに作業をしていました。
現場に入った初日とその次の日は何ともなかったのですが、現場に入って3日めから頭痛と吐気、咳、を良くするようになり、その次の日から喉の様子が少し悪くなり始め、舌が少々痺れるという体調崩す1歩手前で、家に帰って来ても周りの対人関係や新しい環境に馴染めず、色々と気持ちがモヤモヤとしていたのですが、周りの大人達に対人関係の話を全て打ち明け、気持ちは楽になったものの、体調は優れず、今でもマスクをしているのにも関わらず、咳と喉の様子がおかしいです。
現場に入った当時も、マスクをした方が良い等とは言われなかったので、てっきり換気は徹底しているのかと思っていたのですが…。
母は「すぐ慣れる」と言っているのですが、煙草の煙でさえ咳が止まらなくなるのに、慣れるなんて出来るようになるのでしょうか?
入社した当日には会社の定休日等も教えていただけませんでした。
緊張のし過ぎで頭が回らなく、聞かなかった私が悪いのですが、別の会社へと入社した友人に聞いたところ、定休日は入社日に教えて貰ったとのことでした。
色々と相談したのですが、全く母は取り合ってくれません。
先の事を色々と考え、出来れば退職したいと思っているのですが、どうすればよろしいのでしょうか?


No.2629162 18/04/10 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/11 10:40
匿名さん1 

就職後の「待遇その他」は、普通、入社前に確認すべきですよ。
入社後にって・・・それも変ですね。

マスクの件は、会社の上司に話して了解してもらえば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧