注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

男心を知りたいです。 わたしがお付き合いしている彼のことで悩んでいる時に、中学…

回答7 + お礼3 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 13:59(更新日時)

男心を知りたいです。
わたしがお付き合いしている彼のことで悩んでいる時に、中学時代からの友人に、交友関係を広げるため、気晴らしにとその友人の従兄さんを紹介してもらいました。

友人は、東京に住んでおり、立ち会うことができないので、逢う当日は、2人だけで逢うことになりました。
事前にその従兄さんと直接やりとりもしていなかったので、どういう人なのかは、友人からの情報だけでした。
誠実で優しい人だから、気軽に逢ってねと言われていました。

初対面での印象は、会話も弾み、悪くはなかったのですが、ナルシストなところとチラッと性格の荒い部分をキャッチしていました。
でも、そこまで気にしておらず、友だち作りという感覚だったので、次に逢う約束をして別れました。

ところが、元々わたしには持病があり、日々体調が変わるので、約束していた日の前日に事情を説明して延期してもらいました。

その間にたまに連絡は取っていました。そこで、彼がいることを話し、悩んでいることを相談しました。
アドバイスを受けて、後押しをしてもらったので、彼と別れることになりました。その後に、別れたことは伝えずに、延期してもらっていたお誘いをこちらからまた改めてお誘いしました。

ランチに行き、少し買い物に付き合ってもらったので、お礼を言って、その際に、彼と別れたことを伝え、アドバイスをもらったこともお礼を言うと、返ってきた言葉は、体で返して、でした。そんなこと言われると思っていなかったし、冗談でもきつかったけれど、その時は、グッと堪え、えーやめてよー!と笑ってスルーしました。

その後も下ネタな話題がチラホラ出て、ついには、後ろから、頭を撫でられ、心が凍りつく程の気持ちになり、具合が悪くなってきたので、思い切って言いました。

逢って2日目で、下ネタはきついし、急激な接近は、怖い、と伝えると好意があるから触れたくなっただけだし、下ネタも常識の範囲内みたいなことを言われました。

わたしは、はっきり言って、次の恋愛に踏み込む段階になかったので、そうなるとしても、ゆっくり知ってからがいいと伝えるといい大人なんだから、堅いね、付き合わないと手も繋げないの?と返され、当たり前だよと言いました。(年齢は、男性が45歳、わたしは40歳)

わたしはショックでした。友人の従兄だし、誠実な人だと聞いていたので、下ネタやパーソナルスペースを超えてこられるなんて思っていなかったのです。

紹介してくれた友人にそのことを話したら、下ネタは、言葉遊びが好きな人だから、反応が見たくて言っただけ、頭を撫でたのは、単に好意があったからだと思うと言われました。遊び目的ではないらしいです。

こういう場合、男性は、どんな心境なんでしょうか?

他の男性の友人に相談すると、下心があるんじゃないかと言われて、落ち込んでいます。

今後は、どうしたらいいのかわかりません。
紹介してくれた同級生の友人にも困惑しています。
いろんな話ができる女友だちだったので、悩んでいます。

No.2629230 18/04/11 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/11 02:12
匿名さん1 

厳しい話ですが 40才の女性の相談とは 思えませんでした 10代の女の子 かな!? ごめんなさいm(_ _)m

No.2 18/04/11 02:55
匿名さん2 

下ネタはともかく、頭を撫でるのは、その状況やその関係ではありえない❗
はっきり言ってキモい❗
二度と関わらないようにすべき❗

その友人も、同じ穴のむじな❗

No.3 18/04/11 03:02
匿名さん3 

10代だと思って読んでいたら40代だった‥‥。

男側は
いきなり2人で会うとか、もしかしたらヤレるかもしれない。
弱ってる今ならヤレると思った。
という状態

No.4 18/04/11 03:12
通行人4 ( ♂ )

合わない友達なら、離れるべきですよ。

価値観が、違うし、貴女は、すでに、相手に、対して嫌悪感を抱いているから、難しいと思いますけどね。

信用は、無くすのは、すぐだけど‼
取り返すのは、何倍の時間も体力もいるからね。

貴女には、自分に相応しい相手と思う男性と上手くやって下さいね。

その女友達は、少し距離を置いた方が、良いと思いますけどね

紹介してもらった男性は、貴女の体が、目当てだから、止めときなさい。


No.5 18/04/11 06:10
お礼

>> 4 やはり、ヤリモクですよね。
そうします。ありがとうございます。

No.6 18/04/11 06:12
お礼

>> 3 10代だと思って読んでいたら40代だった‥‥。 男側は いきなり2人で会うとか、もしかしたらヤレるかもしれない。 弱ってる今ならヤ… 弱みに付け込むなんてね。
友人の従兄だから、油断していました。

No.7 18/04/11 06:13
お礼

>> 2 下ネタはともかく、頭を撫でるのは、その状況やその関係ではありえない❗ はっきり言ってキモい❗ 二度と関わらないようにすべき❗ その… ですよね!キモかったです。
もう、関わりません。
ありがとうございます。

No.8 18/04/11 06:20
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

話を聞いてる限りはどっちもどっちという気がしました。

その男性も言ってることがガサツで無神経。
あなたも40歳にしてはちょっと男慣れしていなさ過ぎるように見えた。

「男慣れしていない」が売りになるのは、せいぜい20代半ばまで。
年齢のことを申し上げて恐縮だけど。

No.9 18/04/11 08:13
先輩9 

40代って普通なら家庭や仕事など全うな人生を歩み、全うな悩みに直面している世代。そんな中、友達作りに精を出してるような好き勝手にお気楽に生きてる40代に何か高尚なものを期待しすぎじゃないかな?

女子が胸キュンするような真面目で優しいメンズなら、とっくに結婚してるから従姉妹に友達なんか紹介してもらわないでしょ。

あと、そんなに悩むなら、もう会わなくていいんじゃないかな?せっかく交遊関係広げる名目で保険をキープしてから賢く彼氏と別れたつもりだったのに新しい恋になりそうになくて、残念でしたが!
40代の友達作りってそんなもんでは?老い先短いから、いちいち回りくどいこと、してらんない。

No.10 18/04/11 13:59
2810 

完全に冗談っぽい雰囲気で言ってるのか言い方など主さんにしか分からないから何とも言えないけど…

そもそもだけど主さんに彼がいて悩んでるのをご友人に話していたのだからうまくいくかは別としてもそれで紹介したように見えるのね。

結果的に主さんはフリーになったのだけど主さんも彼氏いたのにわざわざ会おうとするのは人が良すぎないかい?そう思ってなかったのなら主さんもかなり人が良いというか周りが見えてないように見えるのね。

本題だけどご友人の従兄に関してはさすがに中学時代からの友人だから遊びという事はないと考えられるがご友人は従兄の人柄はともかく恋愛について知ってるわけないと思うので男から見ると何とも言えないところだ。身体で返せとかは冗談でもさすがに45の男が言うセリフかね?(笑)ご友人はいとこなので当然贔屓目があると思うしさ。

主さん次第だけど会ってしまった以上は嫌なら誘いを断っていくしかないかと。ご友人の顔も立てないととか中途半端な態度が一番良くないと思うよ。相手がどんな人であれそもそも紹介を受けたのは主さんの意思なのだからさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧